※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒兎
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけについてご相談です。泣かない時は起こしていても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
生後11日目の女の子を育てています。
夜は授乳後3時間はしっかり寝てくれていて、むしろ起こして授乳をしています。
しかし、昼間は授乳後はなかなか寝てくれず、あやして寝かしつけてもすぐに起きてしまいます。長いと次の授乳時間まで起きています…。
特に泣いてぐずるとか機嫌が悪いとかそういう感じは無さそうなのですが、しっかり寝かしつけた方がいいのでしょうか??
それとも、泣いていないならそのまま起こしておいても平気なのでしょうか??
回答お願いしますm(_ _)m

コメント

エリナ

寝かす必要ないと思いますよ🙆

• 黒兎

黒兎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、入院中や帰ってきてからしばらくの間は授乳後ずっと眠っていたので少し不安になってしまいました(´・×・`)

• 11月11日
しおり

起こしておいて大丈夫だと思います♪
うちの子も新生児の頃4時間とか平気で起きてました!
母乳だけなら
夜は起こして授乳しなくても
いいかと思います!

• 黒兎

黒兎

そうなんですね!
    寝不足になったりしないのかと少し不安だったので安心しました!!
    夜は母乳のみなのですが、昼間は母乳の出が悪く、足りなさそうな時はミルクを足しています。それでも、泣くまで授乳しなくても平気ですかね??

• 11月11日
  • しおり

しおり

母乳は栄養たっぷりだから
    起こしてあげなくても大丈夫と言われました(´∀`*)

• 11月11日
  • 黒兎

黒兎

そうなんですね(*´ω`*)
    コメントありがとうございます!

• 11月11日