※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の双子で、心拍音や臍帯音が少ない。動いている音がする場合、大丈夫でしょうか?臍帯音は探すのが難しい。

17週目の双子です。エンジェルサウンズで、たまーにしか心拍音と臍帯音確認できないのですが、動いてる音がしてたら大丈夫でしょうか?(ぎゅるんぎゅるん!!ごぼぼ!!)
臍帯音は頑張って探せばあります!でも5分くらい頑張らないと探せなくて💦

コメント

はじめてのママリ

動いてる音は確実ではないですね😭腸や胃も近くにあるのでどうしても消化している時の音など違う音が混ざることがあります💦
素人なのでそれが子供の音がどうかは判断が難しいのでできれば心音、臍帯音を探し出したほうが安心ですね😭
私も一人目の時はなかなかコツが掴めなくてそのくらいの週は20分ほど格闘してました笑

今回は初期でも1分以内に見つけれるようになりましたが、思っているより圧迫しながら探す、ジェルをしっかり多めに塗ると成功率がかなりあがりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

圧迫が大事なんですね!怖くてヒョロヒョロとしかしてませんでした💦💦
    ジェルもしっかり塗って再チャレンジしてみます!ありがとうございます💕
    私もなかなかコツが掴めなくて😂

• 4月2日