※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

実母が憧れって方いますか❓私がそうなんですけど、少し自慢かもしれませ…

実母が憧れって方いますか❓

私がそうなんですけど、少し自慢かもしれませんが、聞いてくれませんか?

母はおおらかで優しく、子供達(4人兄弟)のやりたい事はなんでも本気で応援してくれました。私は良く病気をする子だったんですが毎回遠くの病院までつれてってくれました。

思考も凄く前向きでいつもはげましてくれました。

私が小さい頃に父が起業したのですが、仕事が軌道に乗り忙しくなると母も仕事に必要な資格もとり、仕事を手伝ってました。

そして、家事も子育ても手を抜かないので「いつ寝てるんだろう」と子供ながらに心配なくらいでした。

今も、子供達が実家に帰ってくる時はとても大歓迎してくれます❗️孫もとても可愛がってくれます。
もちろん4兄弟皆、今でも母が大好きです😃

こんな環境で育って来た私は、子は皆、母が大好きなものだと思ってたのですが、大人になってみると周りは必ずしもそうでもない事に気づきました。

私は母とは全然違うので、子供に愛される母親になれるか不安ですが、色々と頑張ろうと思いました❗️

コメント

ピリ子🐧

とても素敵なお母様ですね♡
そんなお母様に育てられた主さんもきっと素敵なお母様になれると思います☺️

うちは所謂毒親なので母親を反面教師に娘に憧れて貰えるような母親になれるよう頑張ってます!

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます😭
    でも母自身はとても複雑な環境で育ってきてました💦

なので、親は関係ないのかもしれませんね😃

私も母の様になれないかもしれませんが、愛される様頑張りたいです💦

• 4月2日
ママリ

素敵なお母さんです!!

私は母のことは好きと感じたことがありません。
幼いながら、母にやってもらいたかったことやってもらえず…うちの両親は反面教師です😂なので娘には寂しい思いさせないよう、ママリリさんのように思って貰えるように頑張ります✨

• ママリリ

ママリリ

反面教師、大事ですね😭
    愛されるのが当たり前って思わず、努力しないとなぁって思いました。

• 4月2日
りんママ

素敵です🥰🥰
上の方も仰ってますが、ママリリさんも素敵な方なんだろうなと思います♡

うちの母はママリリさんのお母様みたいにできる母親って感じではなく、どちらかと言うとおっちょこちょいなタイプでよく言うとかわいい?タイプの母親ですが、私は大好きです☺️☺️
私も歳を取っても母と父のような関係でいられるように頑張りたいです。笑

• ママリリ

ママリリ

私自身はダメダメで子供を産んで、母と全然違うなって実感してしまって実は少し落ち込んでました💦💦

おっちょこちょっいな母も可愛いですね😍

ウチも母が父を尊敬していて、仲がよかったんです。
    私は夫に強く当たってしまったり、色々迷惑かけてしまってるので、ずっと仲良くいられる様に頑張りたいです😭

• 4月2日
a5

うちの母は短気で性格が悪く、オブラートって言葉を知らないのかと思うくらい良いことも悪いこともズバズバ言います。
私も病気がちで、それは私が1人目を出産するまで続きましたが、もう小学校に上がってからは病院は行くけど看病してもらった記憶はありません!笑
父も起業しましたが共同経営だった友人に会社のお金を持ち逃げされて多額の借金を背負い、母は仕事しながら看護の資格を取り、昼間は学校に行ったりパチンコ屋で仕事をして夜はスナックで働いて、でも保育園等で必要なものは全て手作りしてくれて、いつ寝てるんだろうと思ってました🤔
すぐ熱が出る子だったので、保育園に預けられない時は、親戚や友人に母が頭を下げて私を預け、誰に怒られても責められても家ではいつも笑顔でした。
昔なんで普通に借金取りも家に来ました!
私の記憶では飴をくれるおじちゃんでしたが、子どもには見えないところで父母は精神的に追い詰められてたそうです。

性格は悪いけど、陰口は絶対言わないし(面と向かって文句言う笑)、父のことも悪く言っているのを見たことありません。
自分が同じ立場になった時、同じようにはがんばれないと思うし、うちの母以上に強い母ちゃんはいないと思うくらい尊敬します!
何よりすっごく愛されて私は育ったなと思ってます🥰
なので私も母が大好きです!

• ママリリ

ママリリ

とても強く努力家のお母さんですね😃資格をとって必死に育ててくれた母さんはとても素敵だと思います❗️
    大人になった時に、母の凄さを実感する事ってありますよね❗️

• 4月2日
ママリリ

とても強く努力家のお母さんですね😃資格とって必死に育ててくれた母さんはとても素敵だと思います❗️
大人になった時に、母の凄さを実感する事ってありますよね❗️

はじめてのママリ🔰

私もなりたいのは実母のような母です!
元旦那(実父)の借金400万まで働いて返して養育費もなしでシングルで4人(私は長女)も育ててくれて本当に尊敬します!当時は貧乏で色々辛かった思いもありましたが今となれば笑い話で健康に育ててくれて感謝してます。なにがあっても子供が親に迷惑をかけてもいいけど親が子供に迷惑をかけたらダメって言われてて私も子供だけには迷惑かけないように生きていこうと思ってます。

• ママリリ

ママリリ

シングルで4人も育ててくれたんですね!それだけでもとても素晴らしいと思います。「親が子供に迷惑をかけたらダメ」って私もそう思ってて子供には迷惑かけない様に頑張りたいです❗️

• 4月2日