※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のお風呂タイムについて質問です。皆さんは何時頃入れていますか?早くしたり遅くしたりする理由も教えてください。

お風呂についてです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。
大人と一緒のお風呂に入れるようになって20時から21時の間で入浴させています。
たまに少し早く19時台に入れることもあります。

同じくらいのお子さんを持つ方、何時頃お風呂に入れてますか?
また先輩ママさんでこの時間から早くした、遅くしたって方いらっしゃいますか?理由も合わせてお聞かせ下さい。
宜しくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

コメント

kana0614

ウチも20時にお風呂、授乳してから寝るので21時前就寝です。朝は7時起床。
リズムが整っているならいいと思いますよ。

  • 柚ママ

    柚ママ

    うちも授乳してから寝ます。中々寝てくれない時もありますがσ^_^;
    段々リズムついてきますかね?

    • 11月11日
エリナ

2ヶ月の女の子です🙆
うちも20時頃にいれてます!!

  • 柚ママ

    柚ママ

    同じですね!お風呂の後授乳させてますか?

    • 11月11日
  • エリナ

    エリナ

    してないです🙆寝る前にしてます👍

    • 11月11日
ママリ

沐浴は午前中でした!
1ヶ月半頃沐浴卒業したのでそのあとからは18時前後にお風呂入れてました!
ですが、お風呂上がったらすぐ眠たくなってしまうので今は19時にずらしてお風呂上がったらそのまま就寝です😄

  • 柚ママ

    柚ママ

    沐浴午前中だったんですね。私は17時に入れてました。
    お風呂上がると眠くなっちゃうんですね、可愛いです😄

    • 11月11日
❤︎rina❤︎

17時〜18時の間には入れてます!

  • 柚ママ

    柚ママ

    沐浴の時がそうでした!
    リズムついてきてますか?

    • 11月11日
deleted user

早くて17時、遅くても20時半までには入れるようにしています(^o^)

  • 柚ママ

    柚ママ

    日によって違うってことですかね?
    でも大体で決まってるんですね(*^ω^*)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が3交代なので、入れれる時間が違ってきちゃうんです(>_<)でもだいたいいつも19時くらいです(^^)

    • 11月11日
deleted user

沐浴のときは17〜18時だったんですが、
一緒に入るようになってからは18〜19時ぐらいです🍀

  • 柚ママ

    柚ママ

    沐浴の時間一緒でした!
    うちはその時間だと夕食です(笑)

    • 11月11日
ふわり

8ヶ月くらいまでは16〜17時とかに入れてました\(‘ω’)/夜のご飯の支度とか早くできるし、20時には寝させていたので\♡/離乳食が3回食になってからは19時30分〜20時くらいの間にお風呂で21時には就寝です!そういえば、私はリズムをつけるためにも21時前にはお風呂から上がって寝る準備ができてるようにしてくださいって看護師さんに言われました(´皿`;)

  • 柚ママ

    柚ママ

    リズムつけるのはやはりいい事ですね!
    看護師さんが言うなら間違いない(*^ω^*)

    情報有難うございます

    • 11月11日