※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後も胎動の痛い夢がトラウマで、2人目妊娠中でも胎動が怖い方がいますか?

産後も胎動の夢を見た方はいますか?(>_<)
胎動が痛すぎて今でもトラウマです·····

1人目は、女の子なのに胎動がとにかく痛くて、常に右の脇腹に足があり、丸いかかとが飛び出て触れるくらいでした。

夜中寝ていると、脇腹をグリグリされて痛い痛いと叫んで(おそらく夢?)、ようやく目が覚めると汗だくで、うなされることがしょっちゅうありました。

産後も、未だに同じ夢にうなされていて、夜中に右脇腹を何かでグリグリされて、ものすごい痛みで、起きたいのに目が覚めないという金縛りのような状態に今も苦しんでいます。

月に1回くらいはこの夢を見ます。

今、2人目妊娠中なのですが、未だに上の子の胎動をしっかり覚えていて、胎動が怖くてたまりません。可愛い!うごいてる!とかは後期になると正直あんまりなかったです💦🥺

同じような方はいますか?

コメント

ままり

同じく右脇腹にかかとが飛び出ていて後期はいつもしんどかったです🤣キン!とした痛みもありました😢
ツンツンしたりこちょこちょすると引っ込むんですけど、定位置なのかすぐ戻ってきちゃうんですよね😱胎動で寝てる時にうなされたこともあります😭
でも出産してからはスッキリしてしまいました😅産後に無意識にお腹をさすっていて、ああ、もうここにはいないんだなと気付きました!
生まれた息子は足も長くてバタバタさせるのが本当に得意です。
今私も2人目がお腹にいますが、胎動は覚悟の上です🤣
2人目の性格が穏やかで優しい動きであることをお互い祈りましょう😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右脇腹まさに同じですね😂
    引っ込んでもひょっこり出てくるんですよね~笑
    出産したら胎動忘れるって聞いていたのに、一体なんだって不思議で仕方ないです😣
    うちの子も足の力強いですよ(笑)生まれてすぐの蹴りを見て、あーこれこれ!こりゃ痛い!って思いました🤣

2人目も今のところ悪阻が全く同じパターンで、同じ子が入ってるんじゃないかってドキドキしてます💦笑
    お互いに穏やかな子だといいですね😂😂💗

• 4月2日
  • ままり

ままり

私は妊娠出産の中で悪阻が最も嫌な経験だったので、それさえ終わればもうなんでもいいです😂😂
    陣痛も出産も痛いけどゴールが見えてるし、頑張れました😢
    頑張りましょう〜😭😭

• 4月2日