※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

1歳の息子がものを投げるので困っています。母に子育てができていないと言われ、悲しいです。子供は怒ると自傷行為をし、また物を投げます。心配です。

里帰りで実家にお世話になってる状態です。
1歳の息子がいるのですが、実家は全てが低い位置にものがあるので、手の届く範囲のものや引き出しや扉を開けては物を投げたりします。なのでリビングに物が置けない状況になりました。
その事について母に、もの投げたりリビングにものが置けないのは普通じゃない。異常だ。ちゃんと子育て出来てない、躾もできないのか。と言われすごく悲しくなりました。
自宅にいる時は、なんでも興味を示す好奇心旺盛な子だと思って手の届く範囲には何も物を置いてなく、扉や引き出しも開かないようにしていました。おもちゃも投げたりするので、柔らかいボールくらいしか部屋には置いてなく基本お外で遊ぶのが日常です。
子供がものを投げた時はダメと叱るのですが、そうすると怒って床や壁に頭を打ち付けたりして、自傷行為のような事をしてまた直ぐ物を投げます。やはりうちの子はおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ、そういうもんですよね小さな子供って。
「そっかなぁ〜普通じゃない?」って言っといて気にせずほっといたらいいかと😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😢

• 4月2日