※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

3歳5ヶ月と2ヶ月の息子を育てています。上の子はずっとママっ子で最近は…

3歳5ヶ月と2ヶ月の息子を育てています。

上の子はずっとママっ子で
最近は幼稚園が春休みになりずっと一緒にいて
更にママっ子。
お風呂もママと!
食材など週末の買い物もパパと留守番しててほしいのに
ママと行く!と号泣。

一方パパは平日仕事が終わってからの時間しかないのに、
帰ってきて、息子が遊ぼうと言っても
すぐ着替えてからね!
片付けしてからね!
と条件付けて遊ぼうとするので(遊びたくないのか?)
息子は楽しくありません😭
すぐにママ遊ぼうとくるので
家事や家の事が出来ません。
そしてぐずったらすぐDVDを見せたりして
自分はソファで下の子を抱っこしながら寝落ち😇
夜中の下の子の夜泣きでも1回も起きません😇

下の子が産まれてから旦那に余計イライラするように
なりました。
下の子抱っこしてれば何もしなくていいと思ってるのか
ずっとソファに座って抱っこ紐&スマホで漫画です。
結局私ばかり上の子の相手、家事、下の子の授乳、オムツ替え。
何もしてないです。
なのに上の子には
あれ触るな!これするな!
おもちゃ片付けないと捨てるぞ!
と口ばっかりです。
聞いていてこっちが疲れます🙄

もっと上の子と遊んで欲しいと言ってるのに
よく分かってないのか
しばらくちゃんと向き合って遊んでいるところ
見てません。
こんなんじゃ上の子も懐かないよと思います。

皆さんの旦那さんはどうですか?
イライラして愚痴ばかりですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「片付けあとでいいから一緒に〇〇して遊んであげてー」とか指定して言うといいかなって思います。
買い物とかは泣いてても気にせず私出掛けちゃってましたよ♪
そうやってるとそのうちパパにも慣れます!というか今では私のが扱い雑でほっとくからパパのが言えば付き合ってくれるって思われてます笑。週末の朝とか私は起きないしパパにお願ーいって行かせるから子供達はいつもパパにお腹空いた!って起こします笑。