※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん実母とはどのぐらいの頻度で連絡とりますか😳?連絡くるのは全然…

みなさん実母とはどのぐらいの頻度で連絡とりますか😳?
連絡くるのは全然いいんですけど忙しいときは返信あんまりできないし…と思っていて💦

母からしたらいつまでも自分の娘だし心配なのはわかるんですけどね😭💓
だけど、わたし学生???ってぐらい色々言われます(笑)

もともとちょっと過干渉なのかなって感じもあります!
こちらの予定は全て把握しておきたいというか🙁

例えば「明日は雨だから今日買い物してきなよ。」とか「旦那くんは今日休みだから美容院行くの?」とかそんな感じの内容です!
そういう内容のLINEが毎日何通もくるので心配してくれるのはありがたいけど週2、3でも会ってるしなーって(笑)

ちょっと過干渉なところありますかね🤔?

コメント

ままりん

連絡来なきゃ全く連絡しないです🤔
LINEも教えてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと仲悪いとかですか😳?

    • 4月2日
  • ままりん

    ままりん

    仲良くない…🤔?
    私が好きじゃない?
    育て方の問題なのか、親のことは血のつながった他人ぐらいの認識です🥺

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞
    言い方悪くて気分害されるかもですが、よく聞く毒親みたいな感じだったんですか🥲?

    • 4月2日
  • ままりん

    ままりん

    そうですそうです☺️

    義母はいい人かもしれませんが、
    過干渉なので連絡は基本既読無視してます🤣
    義母は家族のスケジュール全て把握してカレンダー書き込むタイプです🙄

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シモンロールさんの義母と実母同じです😂
    実家のカレンダーにわたしたちの予定書いてあります!
    普通書かないですよね??笑

    • 4月2日
  • ままりん

    ままりん

    私はそんな義母見て過干渉キモいなーと思いました😅
    親子といえど、旦那の仕事覗きに行ったり
    予定聞いたり、
    家族でもプライバシー欲しいです😭

    でも、ママリさんのお母様はやっぱ娘が可愛いんでしょうね☺️

    • 4月2日
御園彰子

月に数回、互い用事や聞きたいことがある時のみです。
でも、1ヶ月お互いに音沙汰無しだったこともありました(笑)
私の予定を把握しておきたいとかは特にないですね。
投稿文を見た感じ、やや過干渉な感じはします😂

心配されるのはうちも同じです😂
私の実家は、独身実家暮らしの長女、結婚して孫がいて付き合いのある次女の私、結婚したけど子無し&ほぼ絶縁状態の三女、って感じなので(笑)、子育て中の私のことはいろいろ気にかけてくれてます。
が、余計なこともよく言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達みたいな感じならいいんですけどね🤣
    わたしの旦那のこととかなんだろう?
    予定把握してどうするのかなーとか実家のカレンダーにわたしたちの予定も書いたりとかしてるしたぶんもともとな性格なんだろうなーとは思ってるんですけど😂

    • 4月2日
  • 御園彰子

    御園彰子

    友達とはちょっと違いますね😅
    時々、敬語使うので。
    お堅い家庭ではないんですけど、何か頼みたい時とかは「○日に子守してもらいたいんだけど、大丈夫ですか?」って言ったりします。
    親からも、特に父親からは敬語でLINEきます(笑)
    友達とはそんなやりとりしないので(笑)

    我が家の休みの日の過ごし方には一切干渉してきませんね〜。
    私がいつ美容院行くとか、親からしたらどうでもいいことだと思います(笑)
    うちの夫は去年の6月から職場が変わって、以前の職場は土曜日が隔週で出勤だったので、土曜日に子ども連れて遊びに行きたい時は「今週はパパ仕事なの?」って聞かれたりはしてました。
    でも今の職場は土曜日も毎週仕事なので、聞かれなくなりました。

    カレンダーに我が家の予定を書き込むことはありますが、幼稚園の行事とか、私の通院で子守を頼みたい時とかぐらいですね。
    私の家に来る日の時間帯と、私が行く日の時間帯ぐらいです。
    でもそれを書いてるのは主に父です(笑)
    母はカレンダー使うのはゴミの日確認程度です(笑)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ仲良しなので毎日連絡とってます🤣🤣
けどそんな感じではないですし、友達みたいな内容です!
もちろん忙しい時や出かけてる時はスルーしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達みたいな内容なら全然いいですよね🙁❤️

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

読んでいると過干渉かなと思いました☺️
いままでのおふたりの関わりかたを知らないのでなんとも言えませんが…

うちは週4日くらいでラインビデオ通話してます。
こどもとお話ししたり、わたしが雑談したいので😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと過干渉っぽいですよね!
    なんかこちらの予定を把握しときたいというか実家のカレンダーにわたしたちの予定も全部書いてあるし🤣
    別にいいんですけど旦那のことまで気になるのかなあって不思議な気持ちです🙃

    • 4月2日
ママリ

仲良いですが
年4〜5とかです☺️
コロナ禍になってからは全然会えてないです😭
連絡頻度はベストなのですが
そろそろゆっくり会いたいです😭

お互いが良ければどんな頻度でも
良いと思います😉
個人的には自分のリズムがあるので
こまめに連絡取るのは厳しいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは返信欲しい内容なのかなーっていうLINEなのでどうなのかなって🥲
    独り言のようなLINEが何通もくるので(笑)

    「〇〇は明日仕事オフか〜」とか(笑)

    • 4月2日
maa

用がなければお互い連絡しませんが、仲はいいです🙆‍♀️