※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

娘が軟便で消化していないものも多かったが、他の症状はない。様子見が良いが、靴下を履かせたり、特定の食べ物を控えた方がいいかもしれない。

さっき娘がうんちしたんですが、軟便?下痢?でした💦
水っぽいまではいかないけどベチャッとしてる感じで、消化してないものも多かったです😢

熱などの他の症状はないので様子見ですが、何か気をつけた方がいいことありますか?
靴下履かせた方がいいとか、〇〇は食べさせない方がいいとか・・・

コメント

もん

油分は取らせない方がいいですね!
うちの子はよく下痢するのですが揚げ物や炒め物はやめておかゆとかうどんをあげています。
乳製品とかは消化しにくいので牛乳やヨーグルトとかチーズなどあげないようにしています。

次に消化しにくいのがタンパク質系の食べ物で、納豆などはタンパク質の塊って感じなのでいつも控えています。豆腐くらいなら大丈夫です。
栄養とかを考えるよりも下痢の時はとにかく水分が摂れてれば大丈夫です👌

野菜などはやわらかくして細かく刻んだりしてあげるのがいいです。ご飯やうどんなど炭水化物は消化しやすいのですが、食物繊維とらないと今度は便秘になるとか?
卵のおじやに大根おろしを入れてあげると割と美味しくて食べてくれます✨
うちは家が寒いんで靴下履かせて汗をかかないていどにあたたかくしています!

• ぶんまる

ぶんまる

詳しくありがとうございます✨
    その後数回ゆるいうんちが出て、下痢なのかもしれません💦

お昼はうどんを食べさせました!
    夜はおじや作ってみようと思います!
    早く良くなればいいんですが・・・😭

• 4月2日
  • もん

もん

心配ですね😭
    水分たくさんとらせてあげてくださいね!
    あ、みかんとかオレンジジュースは悪化するので避けます。

おじやがやっぱりいいですよね〜うんちの状態より硬いものはやめた方がいいとか?🤔
    早く治りますように🙏

• 4月2日