※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴまむ
家族・旦那

これって浮気ですか?私30代(第2子妊娠中)旦那20代(× あり)、息子2歳、結…

これって浮気ですか?

私事ですみません。
私30代(第2子妊娠中)旦那20代(× あり)、息子2歳、結婚三年目です。

人付き合いとお酒が大好きな旦那です。
先日飲み会に行くと言われました。
同じ職種だけど違う会社の人男5人と女2人、仲間が今入れ込んでる飲み屋のママと従業員2人の5対5のまるで合コンのような飲み会です。
旦那の元奥さんは男癖が悪かったらしく常々浮気はくそだとか言ってます。
私が元彼と訳あって連絡とってたことも報告はしてあったのにグチグチ文句を言うので本当にそういう所は潔癖なんだなと、、だから信用して飲み会に行かせました。
飲み会の次の日一瞬で気づきました。女の勘でした。
悪いとは思いつつLINE見ました。
1行目に見た事ない女の人が出てきて
👩「昨日はありがとう、またみんなで飲みましょう」
👨「こちらこそです!また飲みましょう!2人きりでもいいですよ」
👩「2人きりとか奥様に殺されちゃいますよ(笑)近々行きましょう!」
👨「殺されないように頑張りますから(笑)」

…は?
でした。
(笑)ってなに?どーゆーこと?は?
ってなりました。怒りでワナワナしたけど一旦閉じて知らんぷりして過ごしました。

旦那は仕事で2日に1回しか帰ってきません。
運転手なので地元にもいません。
だけど携帯はさわり放題なんです。

嫌な予感がしました。
何日かしてもう一度見ました。
めちゃくちゃLINE続いてました…
そのうち何度も旦那側から
「焼肉期待してますね!」とか
「また飲み会の時は抜けがけかな!」とか
誘うようなこと言うんです。
女の人は相づちしたりスルーしたりで、あんまり旦那に気がある印象はありませんでした。

けど写真を送りあいっこしたり…
その写真、私にも同じの来たんですけど私より相手の方の方が時間早いんです(苦笑)どう思います?
そしてなにより即レスしてるんです。
私のLINEは既読無視とかザラなのに…運転中で忙しいのかな?とか思ってました。

1番キレたのは私が家族の事で悩んで相談の電話かけてたんですけど、「〇〇の家族は正直めんどくさい!」って言われて、私もそう思うけど…でも今そんな事言って欲しくないのに…って密かに泣いてた電話の裏でLINEしてたんです!!!!!
👩「お風呂行ってきマース」
👨「お風呂ですか!覗きに行きますね!♡」
👩「上がったよー!」

…は?
お前何ひとりでフワフワしてんの?
私泣いてるのに…無言だから怒ってるかと思ったらそんなLINEしてたの?!?!ってワナワナ…怒りが。

結局その後もLINEは続き途中からは非表示にしながらも続き(この時点でおかしい)それを見ては落ち込み信じられなくなり笑顔も消えました。
けど突然体が限界を迎えて涙が止まらなくなり嗚咽まで出始める始末。寝てた旦那も起きてきてどうしたどうしたと騒ぎになり、申し訳ないけど携帯を見たむね話しました。

会ってないし、本気じゃない
浮気じゃない
からかってただけ
LINEが楽しかったのは認める
寂しかったから
飲み屋のおネイサンではなく40代の女性
非表示にしたのは〇〇なら嫌がるかなぁと思ったから?
もうめんどくさくなってやめようと思ってたところだった
寂しかったから
寂しかったから
寂しかったから
〇〇が構ってくれなかったから
〇〇に嫌われてると思ったから

息子を産んでから変わってしまった自覚はあります。
けどそれなりに旦那の事も大切にしてました。
スキンシップが減ったのも自覚してます。
スキンシップとりたくなるような旦那で居てくれよってのが本音です。(家のことは全くやりません。息子のことは手伝いますが、あくまで手伝いです。スマホスマホスマホ酒酒酒です。)
第2子妊娠中で情緒不安定ではありますが、それなりに家族の為に尽くしていたつもりです。

確かに体の関係もないし最初の飲み会以来会ってはいません。ただ旦那の気持ちがフワフワしてるのは伝わったと思います。
正直にお願いします。優しくしてくれなくても結構です。
これは浮気ですか?未遂ですか?無罪ですか?

コメント

みーこ

わたしなら、気持ちが浮ついてる時点で浮気っておもいますね😇
しかもその責任を妻側になすりつけると?人様の夫に失礼かもですが、最低な男ですね!

• あぴまむ

あぴまむ

「気持ちが浮ついたら浮気」
    私も同じ事旦那に言いました!!!!!
    旦那的には全然納得いかないみたいですけどね。浮ついてないし!みたいな?(苦笑)

• 4月2日
みみ

まだ未遂で済んでる段階だと思います。でもそれはただ2人で飲みに行ったりしていないだけでほぼ浮気だと思いますけど。

• あぴまむ

あぴまむ

あのまま泳がせてたら、そのうち2人で会ってあわよくば…で体の関係とかになったらと思うと怖いです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ひとによるんじゃないですか?
わたしは気持ちがうわついてる時点で浮気とみなしますし、もう信用なんてありません

• あぴまむ

あぴまむ

浮気された友達からしたら未遂の未遂だって言うんですよね。本当に人それぞれですね。

• 4月2日
sumire.

旦那がそんなことしてたらキレます😑
嘘だと言っても、やっていい事と悪いことがある。
嫌がるかなって思って非表示にするくらいなら最初からやらないで~って思いました😮‍💨

私なら離婚はしないですが、許しません🤭

• あぴまむ

あぴまむ

私も離婚はしないけど
    絶対許さないからな
    と、言いました!!!!!
    けど暗いまま暮らせないし文句タラタラも言えないし
    そもそも仕事で家にいないし
    1人でフラバに苦しむ毎日です。

• 4月2日
ゆ

うわぁ、気持ち悪いですね…完全に浮気です。

離婚したいところだけど、まだ再構築できる範囲かなぁとは思います。例えるなら『死刑とまではいかないけど終身刑』みたいな💦

この機会に家事育児を分担するとか、飲み会は禁止でお酒は家でだけとか、いろいろ制限つけます。

制限したからといって一度浮気された傷は癒えないと思いますが…( ; ; )

• あぴまむ

あぴまむ

散々話し合って「今後飲み会はどうするつもり?」と旦那を試してみたら
    「その女の人がいる飲み会には行きません。」
    「え?他の飲み会は…?」
    「…行きます」
    だそうです!!!!!裁判長!!!!!😭

携帯をあまり触らないように意識してるみたいなので時間が余ってるのか
    子供の面倒はここ何日かはよく見てくれるようになりました。
    いつまで続くやら。(苦笑)

• 4月2日
  • ゆ

ああもう死刑で😇

仕事の付き合いもあるし誘われたら断れないとか言われても、女性関係で妻に嫌な思いをさせてしまって、不安にさせたくないので飲み会はとうぶん辞めてるんです。くらい言えよって、それくらいの誠意は見せろよって怒鳴りましょう😀

• 4月2日
  • あぴまむ

あぴまむ

きっと男のプライドなんですかね?若いくせに昭和の男ぶるところがあるんですよね。
    きっと嫁に尻に敷かれてるとか思われたくないんだと思います。
    たぶんそう言ったら二度と誘われなくなるのが怖いのもあると思います。
    ただでさえ第1子妊娠出産やコロナで私に気を使ってか旦那を飲みに誘ってくれる人が激減しましたからね。

• 4月2日
aya

未遂かな、と思いますが腹立ちますね。人によっては、浮ついた気持ちがあれば浮気!と思うことだってあると思います。

私の夫は、誰もが認める愛妻家でしたが、昔むかーしに一度だけ若い後輩と楽しそうにLINEしていたことがありました。忘年会だったかのあとに、「髪切ってたよね、って言い忘れた」「切りすぎて恥ずかしいです照」「いや、似合ってたし可愛かったよ」「えー♡ ◯さんに言われたら嬉しすぎます♡」みたいなやりとりで。そこから続いてるわけでもなかったんですけど、とにかく気持ち悪くて、腹が立って、実家に帰りました。その時は浮気だと思いましたね。

1番悪いのは夫なので、夫を1番責めましたが、既婚者子持ちと知っていてやり取りをしていた女も女なので、謝ってもらいました。どちらにも反省してもらうべきだと思います。
奥さん妊娠中に何してるんだ!
寂しかったって、人のせいにしてんじゃねー!

• あぴまむ

あぴまむ

私の気持ち代弁してくださってありがとうございますー😭
    そうなんですー
    私も鼻かんだティッシュ投げつけて「私がどんな思いでお腹の子育てて産むと思ってんだーーーー!!!!何やってんだよ情けない!!!!!」ってわんわん泣きました(苦笑)
    誰もが認める愛妻家でも所詮男は男なんですね。。全く男脳は理解できません。

• 4月2日
  • aya

aya

ほんとですよね!妊娠舐めんじゃねー!って思います。きちんと怒ったことナイスです👍

誰もが認める愛妻家は撤回させましたよ💨夫は、若い子にチヤホヤされて嬉しかったからというのが理由だったようです。全く、おっさんが気持ち悪い💨もうやりとりしません!で話終わらせようとしていたので、「奥さんが僕たちのやりとりを見て、とても嫌な思いをさせてしまったので、もうLINEはしません。すみませんでした。」と女に送ってもらいました。
    あぴまむさんも、「妻が妊娠中にも関わらず、浮ついたメールをして、妻を傷つけて、僕は最低な男です。もうメールはしません」と相手に送ってもらったら良いのではないですか?相手を巻き込むことでダメージはでかくなります!
    それと、離婚する気はなかったですけど、夫に離婚届を貰ってきてきてもらい、自分の欄を書いてもらいました。これも、ダメージあったみたいで、人質にしています。笑

• 4月2日
  • あぴまむ

あぴまむ

けどあまりにもヒステリック??になってしまったからか?私の考えすぎなのか?そんな私を見る旦那は申し訳なさそうとかよりも、嵐が過ぎるのを待つような、面倒くさそうな、そんな顔でしたよ(苦笑)私の怒りも一気に冷めて涙も止まりました。ふざけてただけでたいして悪いと思って無いので😅
    24時間働いたあと寝てすぐに私が泣き出して起きてきたので眠くて仕方なかったらしく、項垂れてるのか寝てるのかわからないほどの態度でした😇
    私も女性に今すぐLINEで終わらせなさいと指示したら
    「え?それ今?寝て起きてからでいい?」って言われたので
    「あなたが寝てる間に私は息子と公園にいったりするけどその間また連絡するんじゃないかなとか思うよ?今やったら?」
    「俺の携帯リビングに置いといていいから寝かせて?」と言われて、私もめんどくさくなって携帯はいらない😡って啖呵切って公園行きました。
    起きてきてからLINE見せられて
    👩〇日に前回メンバーで飲み会やるので来てね!
    👨わかったら連絡します!
    (みたいなとこで終わってたので)

👨飲み会いけません、すいません
    👩そっかー残念です!

「コレ見て?そんでブロック削除するね?はいこれで終わり。番号はさっき消しといた。これでもう連絡取れないから」
    って…ayaさんが言うような終わりが来ると思ってたのに…
    呆然としてしまいました(笑)

普段はとにかく逆ギレして、酒も入るからかホントに怒ると怖いので(凄くいいとこもあるから結婚して結婚自体は後悔してないんですけど!!)
    離婚届取ってこいとか旦那の逆鱗に触れたら…と思って怖くて言えません😂地雷がどこにあるのかわからないので…地雷さえ踏まなければ優しくて面白い人です。
    って今更言ってもみなさんの印象は最悪ですよね(苦笑)

Twitterとかでも家事手伝わないとか時代じゃないから〇〇ってきつく私なら旦那に言う!とかコメントしてる人見て
    「えー😱そんなこと言ったら旦那激怒だよ:(('')):カタカタ世の中の男性ってみんな言われたら二つ返事で直すの?すげーぇ」とか思って見てます😅
    ayaさんの旦那さんは凄く優しくて奥さん思いなんですね。(若い子にチヤホヤされたからってあの連絡は許せませんけどね😤)

• 4月2日
はじめてのママリ

私は浮気されたら即離婚と話しています。この内容見たら絶対ブチギレますが、ギリ未遂かなって思います😖気持ち的には浮気されてる気持ちになりますが😣😣
そもそも他の女とLINEしてることがもう嫌です🥶

• あぴまむ

あぴまむ

私も浮気されたら即離婚だと常日頃から言っていました(旦那も)
    そうなんですよね、浮気だと思うんですけど離婚するまでは…ってなっちゃって。離婚って簡単じゃないですからね。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は悔しいけどしっかり反省してもらって、自分がされたらどう思う?って考えてもらって次はないってことを言って終わりにすると思います💦💦
    めっちゃ腹立ちますけど…
    私だったら旦那が浮気って認めず、私に言い訳??してきたらまだ許します。説明が難しいけど、まだ私と居たいんだとプラスに考えると思います。本気になったら、だからなに?っていう態度とるかな…って思っています。

• 4月2日
  • あぴまむ

あぴまむ

じゃあ私もボーイズバーに飲みに行って男の子とLINE交換してあははーうふふ〜ってやるね!いーんだよね?!?!?!って言ったら
    …ごめん。
    だそうです。自分がされたらどう思うかってなかなか考えないものなのですね。
    まだ日が浅いからか私の中で消化できずにブスブス燃えてます。
    物事を消化するのにすごく時間がかかるタイプなんです…けど旦那にくどくど言えないので、こちらで毒吐いてます。
    お付き合い下さりありがとうございます。m(*_ _)m

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーです!!そういうことです!!されて嫌ならするなよ!!って感じですね😡
    いや、こればっかりはすぐに消化できないですよ😣当たり前です!落ち着かない時はまたここに吐いてください😌

• 4月2日
  • あぴまむ

あぴまむ

ほっしー(キッズの年齢はプロフにて)さんんん🥹
    めちゃくちゃフラバして泣くんです😭居たら文句のひとつも言えますけど居ないし…いてもだいたい疲れて寝てるので…
    ネットでも浮気は悪いけどいつまでもネチネチしてたら居心地が悪くて本当に帰ってこなくなるって見て…
    別れないって決めたあとが本当の地獄なんだなって思いました。
    旦那はたいして悪いと思ってないので(たぶん)
    いつも通り暮らしてます(多少携帯放置は増えましたけど)
    だけど仕事のあと洗車とか言って全然帰ってこなかったりとか…いつもなら洗車で何時間帰ってこなくても大きい車は仕方ないと事故以外の心配はしてませんでしたが、今は全てが怪しく感じてしまいます。
    だっていつでも連絡取ろうと思えば横の繋がりが凄い業界ですから。どうにでも出来るはずです。もう全てが、誰もが信用出来ないと疑心暗鬼の負のループなうです🥲
    少しはされた側のフォローを手厚くして欲しいものです…
    子供がいるので明るく振舞ってはいますが内心辛い時はあります。影で泣いてます。
    旦那の気持ちはわかりませんがそんな私に合わせるようにいつも通り明るく振舞っています。外から見たら雨降って地固まる一件落着状態です。
    モヤモヤしてる私だけ残して日々がすぎていきます…

• 4月2日
あずきママ

浮気ではないですが、気分いいものではなく、あぴまむさんを悲しませたのは事実ですよね。

未遂ですね。

今後の旦那様の対応次第ですね。

• あぴまむ

あぴまむ

そうですね。ふざけてただけとか寂しかったからとか言っても全部後付けだし旦那の気持ちは旦那にしか分かりませんしね。

私にとっては
    裏切られた
    傷ついた
    だけが紛れもない事実です。

たいして悪いと思ってなさそうな対応です。
    少し携帯放置したり息子と少し遊んだりしてるだけ。
    あとは変わりません。
    まぁ、家に居ないのでわかりませんが…少しでも良くなってくれればいいなと思ってます🥲

• 4月2日
ママリ

一応未遂だけど、それは相手にされなかったから未遂で済んだだけで相手さえいればいつかまたするんじゃないかと思いました😭信用はゼロです。
育児頑張ってる上にお腹の中でも命を育てている奥さんがいながら、お風呂覗きたいとか言ってるの普通に気持ち悪いなと思っちゃいました🥲寂しいなんて言い訳にもならないので私なら飲み会すら行かせなくなるかもしれないです。それが無理だったらGPSでも入れておいた方がいいと思います!(*_*)

• あぴまむ

あぴまむ

ですよね!!!!!お風呂のくだり気持ち悪いですよね!!!!!😂
    飲み会は行くんだそうですよ?信じられないですよね。
    せめて「〇〇が許してくれるまでは行かない」とか言えないのかな!って思いました。
    まぁ普段から飲み会は否定派なので、そう言われたらほとんど不参加にさせちゃうのが安易に想像できますが(苦笑)

私もGPSは考えました!!
    とゆーか許して欲しいなら向こうから提案されるものだと思ってました!!
    私が文句言ったら小さい声で謝るくらいで
    「ごめん俺が悪かった!許して欲しい!」とかなくて(笑)
    「GPS入れていいから信用して欲しいとかお前は言えないのかーーーー!!!!!」ってブチ切れたら
    「〇〇がやりたいならなんでもやればいいんじゃない?(小声)」
    って言われました……
    ああ、浮気だと思ってるの私だけだし、何こいつこんな騒いでんだぐらいの感覚なんだろうなって冷めました。
    調べたらGPSのアプリにも抜け道は沢山あるそうで。
    それすらも疑ってたら気が狂いそうなので辞めました。

• 4月2日
あぴまむ

ちなみに飲み会否定派なのは
頻度の多さと、金銭面(これが多分1番)と、たまには育児手伝って欲しい寂しさからです。
女の子がいる飲み屋に行ったと聞いてもちょっとムッとは思いますけど心配した事はありませんでした。

ブルブル

私としては文の中に愛してる、好き、やりたいような言葉がないので無罪?ですかね。

非日常を味わって楽しんでたのだろうなと思います。

第二子妊娠中との事で、幸せな事が沢山あるので浮ついたんでしょうね。

• あぴまむ

あぴまむ

はじめての無罪判決です。
    コメントありがとうございます。
    色んな人の意見が聞けてとても嬉しいです。
    非日常感わかります。
    それがLINEの内容からヒシヒシと伝わりました。
    そのLINE始めてからやましさもあったんだろうけど、私が寝てる頬にキスしたりするようになりました。そのLINEにとても癒されてリフレッシュしていたんだろうなと思いました(苦笑)

• 4月2日
  • ブルブル

ブルブル

普段の生活の中でしょーもないLINE?
    する事ってなかなかなくないですか?
    だから楽しんでしょうね(笑)
    非表示にするのは
    やっぱり奥さんがみるとうるさいですからね笑。
    初めっからわからんようにしとけよって感じですね😂

やましい気持ちで優しくなるの単純ですね笑
    身体の浮気までは行かなさそうな気がします笑

そしてまさに知らぬが仏ですよね🤣

• 4月2日
  • あぴまむ

あぴまむ

そうですね。知らぬが仏です。
    どうせなら最後までバレずに終わらせて欲しかったです。
    本人は悪気がないので普段通りに暮らしてますが私は全てが怪しく見えてしまいます。。
    そんな自分と葛藤する日々でもう疲れちゃいました…もう少し妻を傷付けたこと胸に刻んで欲しいんですけどね😇😇

• 4月4日
はな

私も気持ちが浮ついたら浮気かと、それに、異性と話して楽しい、写真送るは普通の友達にはないと思います。寂しかったからとは言いますが、今1番つらいのは、あぴまむさん本人で旦那さんはそれを支えてあげないと、いけない立場なにのに不安にさせるのは論外です。失礼ですけど、旦那さん酷いです。
1人の命をお腹で育てるのがどれだけ大変なのか、他の女と話してる暇なんてないことを伝えた方がいいです!
子供はすぐ、成長します。
その長いようで短い育児での、大変な時に旦那さんがどれだけ支えてくれるかで奥さんも変わるかと思います!

私も旦那に何回か同じことされました。初めはまだ、若いもんなと見て見ぬふりしてました。子供が産まれてからは父親の自覚を持って欲しく怒りました
「奥さんが変わったんだじゃない。旦那が変わってないだけ、成長してないだけ。そして寂しかったは言い訳。そんな理由で、夫婦の信用を裏切るな、かまって欲しいなら家庭に協力して、育児で1番大変で支えて欲しいとき、いなかったのに、寂しかったはふざけんな。ちゃんと、夫として、子供達の父親としての自覚もって行動して。」と言ったら少しづつですが、変わっていってます💦
1度経験すると、何を信じていいのか難しいですよね😭