※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱が出ています。今当番医か、明日の小児科か迷っています。症状や状態は不明。

今娘が39〜40の熱が出ました。
で始めたのは1時間前くらいです。

今市で大きな総合にかけたら当番医で小児科の先生ではないので明日のほうがいいかもといわれました。

娘は少しですが水分はとれてます。夕飯の時は機嫌わるかったけど、熱もなかったので全部完食してその頃は水分たくさん取れてます。
突発や痙攣は経験ないです。それも電話では伝えてます。

この場合みなさんは今当番医(何科の先生かわからない)か、明日朝イチでかかりつけの小児科どちらにいきますか😔?
しっかり寝てはいて、19時半に寝てから機嫌悪くとかはないです。
でもぐったりなのか、眠くてグダグダなのかがわかりません😔その点も電話ではつたえました。

コメント

ゆここ

水分取れてて、寝れてるのであれば私は家で様子みます。もちろん熱性けいれんとか何かあればその時は救急車使います!

座薬はないんですか??
薬局とかに売ってるのを冷蔵庫にわがやは常備してて、寝れなさそうな時は22時過ぎとかに1回使って夜は様子見るようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応痙攣も産まれてから何度も予習してるのでその点は注意したいとおもいます。

座薬はないです💦今週鼻水で小児科かかった時は熱もなかったのでシロップだけもらって帰ってきました。19時半寝室行ってすぐに寝て今私が病院に電話した時に目を覚ましたので水分取らせたらまたすぐ寝ました💦

• 4月2日
  • ゆここ

ゆここ

近くで24時間やってる薬局とかない感じですか??💦

とりあえず水分取れて寝れてるのであれば様子見でいい気がします。ただ、40度あると座薬して熱下げた方がいいかもですが…

私も1人目同じ状況で予感連れてきましたけど、ほんとに何もしてくれなくて座薬しか処方貰えないし、水分とれてないのであれば点滴しときましょうか??って対応だったので、夜連れてって可哀想なことしたなーって感じです…😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間の薬局はないです😱💦
    24時間やっているお店がありません…

小児科の先生がいないのが微妙ですよね…たぶん娘も今つれてったらそんな感じなのかなと私もおもいます。
    夜間対応の小児科あればいいのですが😔なので電話もいまいちそんな回答だったのでこちらで経験者さんの方が参考になるのかなと投稿してみました。

水分はマグを寝室にもっていったら自ら持って飲んではいました💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今熱を測ったら38.4でした。

• 4月2日
  • ゆここ

ゆここ

すいません🙇‍♂️したにうっちゃいました😭

• 4月2日
たいようさんさん

解熱剤があるなら明日の朝まで待ちます!
また保冷剤を脇や太ももに入れてます
熱性けいれんとかならないように気を張ってますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤はもってません💦
    それを電話で言ったのですが、水分とれてるならば様子見でもよさそうだしー…それでもで小児科の先生じゃなくてよければ電話くださいとだけ言われました。今保冷剤で脇や首は冷やしてました。

• 4月2日
ゆここ

そうなんですね😭
勝手なイメージですけど、行っても若いインターンの先生が診て…座薬出しますねーって感じのイメージで💦

38.4度なら我が家は様子みます!!ただ、心配であれば連れてってもいいと思いますよ⭐️
ただ、時間も時間なので起こしてまではちょっと可哀想かな??って感じですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…自分がその病院に夜間で行った時緊急入院させられて、次の日専門の先生にみてもらったらなんでもなかったことがあって…😭

娘もスヤスヤと寝てはいるのでいつもの小児科に朝イチ連れてってみます!39度までは出たことがあって突発疑い→なんでもない熱だったのでですが今回初めての40度に少しビビってしまいました💦
    慎重にみておきます。ありがとうございます。

• 4月2日
  • ゆここ

ゆここ

あるあるですよね😭

39度超えると焦りますよね😭分かりますよ⭐️大事な自分の子供、守れるのは親しかいないので☺️

少しでも呼吸が変だったり変わった様子があれば動画しっかりとって、チアノーゼでだしたり、熱性けいれんとかあればすぐ救急車使ってあげてくださいね⭐️
    熱性けいれん、うちの子たちは3日ほど夜間に39-41度の熱がでました。

かかりつけのがいつも見てもらってるから安心かもですね⭐️
    何かあれば大きい病院に紹介とかもしてくれますし🥲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい突発や痙攣は経験すると聞いていたので毎度構えますがやっぱり経験ないので焦ります😭

とりあえず動画ですね!
    3日も高熱続いてしまったんですね💦まだこれから娘もあがるかもです💦
    自分の安心の為にもかかりつけがいいですよね💦

• 4月2日
kかか

#8000で相談されてみてはどうですかね??
病院に電話されているとのことですが、もう少し親身に具体的に相談乗ってくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が時間で私の県は#8000が23時までなんですよね😭
    なので普段ならそちらにかけるのですが今回は病院の救急になってしまいました…。

• 4月2日