※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月から生理が止まっています。いつまで待てばいいでしょうか?

昨年12月25日に第二子を出産しました。産後約2ヶ月の2月22日から4日間生理がきました。ですがそれ以降きていません。産後は不純になると聞きますが上の子の時は産後すぐからほぼ予定通りに来たので不安になってきました。1人目を妊娠前もほぼ予定通りにきていました。いつまでこなければ病院受診する方がいいと思いますか?

コメント

mimo

そんな感じで2ヶ月の頃きましたが
結局9ヶ月の頃までこなかったです!
まだ生理再開してるわけではないのかな?って思うので
特に受診しなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回きても再開してないってあるんですかね?

• 4月1日
  • mimo

mimo

あると思いますよ!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後2ヶ月で生理っぽいのが来て、「え、完母なのにこんなに早いの、、?😰」って思ってたら2ヶ月来ず、次来たのは産後5ヶ月の時でした😂(そこからは毎月きてます)
それなりの量の出血が1週間ほど続いたので生理だと思ってましたが、もしかしたら違った(生理じゃなかった)のかもなぁって思ってます💭

5mama

私も今回、産後5ヶ月で生理きましたがその後全然こなくて。生理から8ヶ月後にまたきて、今は少しずつ生理周期が短く整って来てる感じです。
次の妊娠を考えているなら病院行ったほうがいいと思いますが、まだ良さそうなら様子見でも全然良いと思います!

産後生理開始から
約1年近くは
量がすごく多かったり
長引いたり
すごく早くきたり
遅くなったり
排卵痛で寝込んだり、、と
バラバラでした😭

最近やっと元通りになりました😵‍💫