※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

産後の手荒れがひどく、指先がひび割れています。対策やおすすめのハンドクリームを教えてください。

産後の手荒れが酷いです。ほぼ全ての指先がひび割れて、所々切れています😣

皆様の対策やおすすめのハンドクリームなどありましたら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

nico(34)

個人的にはヒルマイルドおすすめです。
高いですが、、、
皮膚科で貰えるやつと同じ成分なので、よく効きます。
ですが、高いです、、、。

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます😭!ヒルマイルド!cmで見て気になっていました!効果の分高いのですね💦薬局行って見てきます!ありがとうございます✨

• 4月2日
ままん

ゴム手袋ですが、手荒れが酷い時は先に薄い綿の手袋をしてからがいいですよ☺️ゴム自体が刺激になります💦私は使い捨てのゴム手袋を1日1セットみたいに使っています。手首までですが、分厚いのよりは違和感が少ないかもです。

• みちこ

みちこ

ゴム自体が刺激になるのですね、知りませんでした💦教えていただきありがとうございます😭!

使い捨てのゴム手袋は料理の時に使っていますが、たしかに違和感少ないです!これから洗い物するので試して見ます!!ありがとうございます🥺✨

• 4月2日
  • ままん

ままん

コメント見返して思い出したのですが、手が切れている時はハンドクリームが刺激になったりするので、酷い時は皮膚科に行った方がいいです💦酷いところは薬で、改善したり、酷くない所にクリームを塗り悪化を防ぐと言われました。ヒルドイドも切れていたら、私はしみますが、大丈夫でしたか💦?
    私も繰り返しているので、なかなかこれ塗ったら再発しないというクリームに出会えていないのですが😢
    早く良くなりますように☺️

• 4月9日
  • みちこ

みちこ

遅くなりすみません😣!!
    教えていただきありがとうございます😭

ままんさんに教えて頂いた使い捨てのゴム手袋を必ず着けて洗い物をして、寝る前にユースキンorヒルマイルドを塗り手袋、を徹底した所、一時期の酷い時よりは大分良くなりました!!😭ありがとうございます!

しみましたが塗りたくってました😂💦

ただ、まだひび割れが完全に治る気配がないので、なかなか治らなければ皮膚科で相談してみようと思います!

ご親切に色々とありがとうございました😭質問させていただいて良かったです😭ままんさんも良くなりますように😭✨

• 4月10日
  • ままん

ままん

ヒルドイド、子供の保湿に小児科でもらったのですが、塗る時に指が痛くて。。
    私はママアンドキッズのベビーミルキークリームをハンドクリーム代わりにできるだけ手洗いするたびに塗っています。ベタベタせず、荒れててもあまりしみないですし、以前よりは皮膚科の薬に頼る頻度が減りました。最近、3日間あまり塗れないことがあり、保湿を怠ったら、久しぶりにひび割れが起きました😂😂本当にちょっと良くなってサボると悪化するので、保湿って大事だなぁと実感しました💦ちなみにママアンドキッズのハンドクリームだと保湿力が弱いのかあまり効果がないです💦
    これ!っていうクリームが見つかるといいですね☺️

• 4月11日
  • みちこ

みちこ

そうなのですね!!ベビーミルキークリーム気になります!!ヒルドイドやユースキンだとベタベタするので寝る前しか塗っておらず💦買ってみようと思います🙇‍♀️

ひび割れ大丈夫ですか!痛いですよね、、何もかも億劫になります😣やはり保湿が一番ですね💦

色んなクリーム試して自分に合うものを探してみます!

本当に色々と教えて頂きありがとうございます🥲とても助かります🥲

• 4月12日
  • ままん

ままん

私も1人目の産後からずっと悩んでいて、他人事とは思えず😂夜、痒くて目が覚める時とかげんなりします💦

ベビーミルキークリーム、高いんですが、ポンプタイプで赤ちゃんにも使えるので使いやすいです☺️
    みちこさんも長引く前に早く落ち着きますように😢

• 4月13日

臭いけどユースキンが
いちばんわたしてきには効果あります😂

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます😭!ユースキンですか!たしかに独特の匂いがしますよね😂お試しサイズが家にあったような気がするので、探して早速塗って見ます!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月2日
ぽこ

以前はハンドクリームつけた手でお世話をするのが気になって子どもに塗ってるワセリン塗ってました!
最近はポンプ式のハンドクリームを手を洗う度に塗ってます。

皮膚科で薬をもらったこともありますが、とにかく保湿しなさいと言われました。
ちなみに、どちらもこまめに塗っていれば改善しましたよ✋✨

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます😭!分かります😣💦自分に塗るハンドクリームも赤ちゃんに問題ないものが良いのかなぁと悩んでいました💦

もともと手荒れとは一切無縁の人間だったのでハンドクリームを塗る習慣がなく、、ポンプ式でしたらキャップを開ける手間がなくてサッと塗れそうで良さそうです!!まずは保湿に限りますね、、こまめに塗るようにします!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月2日
はじめてのママリ

アトレックスの水に濡れてても濡れるやつを気づいたら塗るようにしてます!ポンプ式なので楽です!
あと寝る前はユースキンですね!それかヒルドイド!

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます😭!なるほど!!アトレックスは昔使っていましたが存在をすっかり忘れていました!!

ユースキンやヒルドイド、上の方もご回答頂きまして、良さそうですね!!✨

アトレックスの後にユースキンかヒルドイド塗るようにします!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

皆さんから保湿剤は色々お返事あったようなので…

その保湿剤を塗る前に化粧水をつけると私は効きました!
夜寝る前に化粧水と保湿剤を塗って、できれば手袋をして寝ると一週間足らずで回復しました😭
あと洗い物の際はゴム手袋必須です!

早く良くなりますように😭

• みちこ

みちこ

ご回答ありがとうございます😭!化粧水ですか!試したことありませんでした!貴重な情報ありがとうございます🥺今日から早速試して見ます!

洗い物のゴム手袋先日買ったのですが、なかなか慣れなくて結局使わないことが多くて😣ダメですね😣使うようにします!

ありがとうございます😭✨

• 4月2日