※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供がトイトレを始めるタイミングに悩んでいます。妊娠中で無理はしたくないけど、子供が教えてくれるのでトイレに連れて行こうと思っています。子供は補助便座に座りたがらず、トイレにも行きたがらなくなりました。産後落ち着いてから再開しようと考えていますが、進め方がわからず不安です。

1歳11ヶ月、トイトレ
いつから始めるか悩んでいます
今妊娠してるので無理に進めなくても
いいかなと思ってる自分もいて…

おしっこ、うんちを教えてくれるので
トイレに連れてってみようと思うのですが
補助便座に座りたがらずすぐ出ようとします😭
トイレも誘っても行きたがらなくなったため
今お休みしてました…それでも
出るの教えてくれることもありお風呂でおしっこ
することもたまにあるのでいっかなと思ってますが
産後落ちついてからと娘がトイレ嫌にならなくなれば
また教えてくれるときに連れてって座らせる、で
いんですかね😭

進め方がわからなくて産後になると2歳半頃だし
どうだろうと悩んでいます…2人育児も不安なのに
大丈夫か心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園行く予定であれば、2歳半〜3歳で入園までにすれば大丈夫ですよ😊
2歳前にするのは、ただただストレスでイライラするだけになるかもです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半から頑張って
    できるやら…まずは
    トイレ好きになることや
    脱いで座れるとこから
    なんですよね😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

だんだんトイレに座ってくれるようになります💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといんですけど3歳まで
    できなかったら焦ってしまって…

    • 4月2日
はちみつ。

上の子 トイトレしても出来なかったので トイトレしませんでした(笑)
3歳になる前に急にトイレ行きだしてすぐオムツ外れました🤣
今年幼稚園通いますが、まだオムツ外れてない子もいるみたいです!

下の子もトイトレする気ないので、本人が トイレ行く と伝えてきたら行くくらいにしてます👍

トイレに行きたがらないなら 無理してトイトレしなくても良いと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのくらいにしようかなと
    考えてました!焦らないように
    と思いつつ…
    幼稚園でも万三歳なので年少
    じゃないので😂

    • 4月2日
🫧

妊娠中はまず便座になれることはしてました!
下の子が生まれてからは逆に中々出来ず、私は妊娠中にすればよかったなって思いました🥺
(ハイハイとかするようになるとお漏らしした時とか大変でした😂)
もしするなら動くようになる前がオススメです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中やってトイレ今行くのも
    嫌になってしまったみたいで…
    産後動かれる前に頑張ろうと
    思います😭

    • 4月2日
はじめてのママリ

今年の夏に本格的にする予定です🥰👍
気合があれば1週間とかで終わる人もいますし
そんな焦らなくても良いと思いますよ🤣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のタイミングややる気次第
    ですよね、トイレ嫌いなのに
    無理矢理も可哀想で…

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

まだめんどくさくてオムツですよ!😂
オムツ姿が可愛くって、まだまだうちはしないです😂
一生オムツの人見たことないですし、ま、そのうちやろかな、くらいですー😂

ダッフィー

2人目生まれる前に完了したかったので、1歳8ヶ月の時に開始して、自分で言えるようになってきてた時に出産になり、私がいない間に振り出しに戻りました😂で、しばらくは少しお休みして、でもその間も、パンツが良いよ〜プリンセスもみんなパンツだょーとか言い続けて、テンションあがるように、プリンセスのパンツを買ったりしてたら、2歳半になった日急に、オムツやだ!パンツが良い!になり、10日で外れました😂🙆‍♀️
トイレとかおねしょする絵本も見せてました☺️
うちは、補助便座座っておしっこ出る瞬間とかが怖かったみたいで、補助便座座らせて、私がその前にしゃがんで、私にしがみつかせる感じでやらせたら、怖くなくなったみたいで、嫌がらなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ産後か子供から
    興味もってきたときやるのが
    1番早く進みますよね!😊
    焦らずいこうと思います!

    • 4月2日