※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と外出する機会が多いので混合育児を考えています。ミルクを多くあげると体型戻りが悪くなるでしょうか?搾乳したほうがいいですか?ミルクの回数をどうすれば拒否されないでしょうか?

旦那に下の子任せて外出したりする機会が多そうなので、完母寄りの混合で考えてるんですが、やっぱりミルクの割合多いほど私の体型の戻りも悪くなりますよね?搾乳したらいいのかな?笑 1日何回ミルクあげてたら拒否されないでしょうか?あまり少ないとまた上の子みたいにミルク拒否し出したら困る💦拒否されないコツとかってありますか?

コメント

ぴくりん

下の子を同じ理由で完母寄りの混合にしました😊
上の子は哺乳瓶拒否で困ったので💦

うちの子は、1日1回あげてたら大丈夫でしたよー!

ユウ

長女が拒否のまま結果的にアレルギーだったので、次女は最初から混合にしました😊
ミルクは大体1〜2回で、入園までに平日登園するサイクルに合わせた感じです👌🏻

生後3ヶ月時点でフルタイムで保育園預けてましたが、それまでに大方戻りましたよ👌🏻完全には無理でしたが、産前の服着てました😊
まぁ入園までに仕事してたので運動不足ではなかったですが😅