※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

男の子は夜間ぐっすり寝ることがあり、ミルクをあげてから8時間経っても問題ないか心配しています。体重が大きめでミルクの時間を守っているが、夜はぐっすり寝てしまうようです。

明日で2ヶ月になる男の子を育ててます!
完ミで育てているのですが、今160を昼間は4時間置きに寝てても起こしてあげているのですが、夜大体21時から23時の間にあげたミルクの後はベットに寝かせて起きるまでミルクをあげないのです!
が、普通に5時間から8時間ぶっ通しで寝ます((((;゚Д゚)))))))
すぐ寝なかったとしてもミルクをあげてから8時間はたっています!
病院から5時間はあけないでと教えてもらっていたのでこれで大丈夫なのかな?と思い質問させて頂きました(´・_・`)

今月始めに新生児訪問で体重が5.8キロあって少し大きめだからミルクの時間ちゃんとあけてねと言われそれを守って夜も起きたらでいいやと思ってたらぶっ通しで寝てくれて母は助かってるのですが…(°_°)

コメント

息子は完ミで1ヶ月過ぎた時に起きなくなりましたが、気にせず寝てました(笑)
でも何も問題ないので大丈夫だと思いますよ✩
ミルクの方が腹持ちいいから起きないんだと思います(^O^)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

本当その時間帯だけぐっすりなんで助かってますが心配でした(°_°)
    やっぱり腹持ちいいんですねー!!♡
    ただ160ってあげすぎなんですかね…?w
    普通に飲んじゃうんで気にせずあげてるんですが…m(__)m

• 11月11日

退会ユーザー

うちが使ってるメーカーは2ヶ月で160なんで大丈夫だと思いますよ(^O^)息子にもその頃160あげてました✩3ヶ月になる頃には200飲んでましたよ!

• 11月11日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

私もミルクの缶に2ヶ月160と書いてあって1ヶ月半すぎ頃から3時間もたなくなったので160に切り替えちゃってました!
    なかなか周りに完ミの人がいなくてわからなくて(´・_・`)
    安心しました💓ありがとうございます♡

• 11月11日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

家の下の子もそうでしたよ~
あまりにも寝通すので
心配になったくらい💨笑
でもその子のペースなので
大丈夫だと思いますよ^^

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

3.4ヶ月の子とかが夜全く起きないとかは聞いた事あるんですがまだうちの子は2ヶ月なってないのに…!と思ってました!(°_°)
    確かにその子のペースありますもんね!
    少し安心しました♡ありがとうございます♡

• 11月11日
みゆ

よく寝る子全然寝ない子いろいろですよね!
うちもよく寝ますが、起こして飲ませたりはしてませんでした。
回数少なくて脱水心配なら別ですが、飲めてて体重増えてるならいいと思います(^^)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

そおですよね!!!
    皆さんの意見聞いて安心しました!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月11日