※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

加湿空気清浄機を買おうと考えています。プラズマクラスターのシャープが人気で2万前後。相場が分からず悩んでいます。皆様はどんなものを持っていて、いくらで買いましたか?

【加湿空気清浄機について】

最近乾燥がやばいですね!

子どもが生まれる前は気にした事なかったのに(笑)

なので、うちには蒸気口が熱くなる微妙な加湿器しかありません(笑)

さすがに新しいのを買おうかなと思い、
せっかくなら加湿も出来る空気清浄機がいいかなと思うのですが

どれがいいとか全然分かりません😭

空気清浄機といえば、
プラズマクラスターはシャープだけ♪ってイメージが大きいからやってプラズマクラスターなのかな?
くらいです(笑)

ネットで見ると、
人気みたいだし値段も2万前後だったのですが

相場がわかりません。

加湿空気清浄機だと、
もっと高いイメージでした。

これは買いなんですかね?(笑)

皆様はどんなものをお持ちですか?
いくらくらいで買いましたか??

参考までに教えてください!!

コメント

♡KF-mama♡

↑打ち間違えました(笑)

❌大きいからやって
⭕️大きいからやっぱり

です

りん

比較的新しいプラズマクラスターなら2万はだいぶ安いと思います!うちもこの前ちょうど安くなってたので2台目買っちゃいました😂
あと人気なのはナノイーとかですかね!!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり安いですよね!
    去年出たやつみたいでした◎

    2台目!!リッチですね〜✨
    ナノイー!聞いたことあります!
    ちょっと見てみます👀

    • 11月11日
deleted user

うちはダイキンのストリーマー?とかいう加湿空気清浄機使ってます!確か2-3年前に買いました。

今は他のブランドからも出てるのかもしれませんが、当時は空気や水分?を殺菌しながら放出する加湿空気清浄機はこのダイキンとダイソンしかなかったので、これにしました!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ダイキンのもあるんですね!

    なるほどー。
    たしかにダイキンは除菌方法が違うみたいです。

    うちも候補に入れてみます!

    • 11月11日
はち

個人的にDAIKINのストリーマ?のが強力そうだなって思います(^-^)

うちはシャープですが(笑)

うちだけかもしれないのですが、あー、加湿されてるって感じはあんまりしないのでもししっかりめに加湿したいのであれば沸騰するタイプのが良いと思います(*^^*)
うちは寒冷地なので沸騰タイプ使いながら加湿空気清浄機の加湿機能は使わず空気清浄機として使ってます(^-^)お部屋が温まります

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ダイキン強力そうなんですね!
    ちょっと見てみます!

    シャープだと、
    プラズマクラスターですかね??

    そうなんですねー
    とりあえず、湿度が50%くらいになってほしいです😭

    カラカラすぎて喉が痛いです😵💥
    うちは寒冷地ではないですが
    その使い方良さそうですね〜

    ちなみに沸騰タイプだと、
    どこにどう置いてますか??

    • 11月11日
  • はち

    はち

    プラズマクラスターです(o^^o)

    50%無いんですね💦
    それは加湿器必要ですね!乾燥すると風邪ひきやすいし。

    普通に部屋の片隅に置いてます(^-^)寝る時だけつけるので

    因みに加湿空気清浄機などの水をフィルター?に染み込ませて回して空気を加湿するタイプの加湿器は、お手入れ小まめにしないとカビます!
    煮沸タイプのですと熱湯なのでその辺りの心配はいらずあとは器具に付いた塩素が固まったものをお手入れする感じです!…って何かで言ってました(笑)

    • 11月12日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそうなんですね!

    そうなんです!
    今までは全然わからなかったのですが引っ越ししてからやけにカラッカラで(笑)

    気づくと30%台とかでビックリします💦💦
    やっぱりそうですよね!

    おかげで私の喉はガラガラ。
    娘の鼻はグジュグジュです😱

    寝るときだけなんですね!

    えー!そういう事もあるんですか!そのタイプじゃないやつにします(笑)

    ありがとうございました!

    • 11月12日
でん

うちはシャープとパナソニック持ってます!
シャープはもう6年ほど前の型の古いやつですが、何とか動いてます。
中のフィルターを買い換えないと…と思いながらも、毎年主人が綺麗に洗浄してくれるのでいいかなと思って。笑
パナソニックは去年買いました!
2つともお値段も19800円とかだと思いますが、パナソニックはネットで16900円くらいで購入しました。

パナソニックの空気清浄機は空気のセンサーが反応すると表面がウィーンと動きます。
ただ、その若干の隙間から子どもが手を入れていつも表面のカバーを外され何回もつけなおしてました。
それがちょっとストレスになりつつ…^^;
カバーを外されたらフィルターのようなところが剥き出しになります。
そこにホコリとか吸収してるので掃除を怠っていればホコリがたくさんついてる状態です😅
なのでまだパナソニックの空気清浄機は今年出してません⚡

ちょっとお値段高いと思いますが、ダイキの空気清浄機はいいと聞きました!
私のイメージですが、ダイキって空気とか綺麗にしそうなイメージがあって。笑

  • でん

    でん


    すみません、ダイキ→ダイキンでした!
    ホームセンターになっちゃう。笑

    • 11月11日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    2つもお持ちなんですね!

    どちらも2万切るのは
    安いですね!

    フィルター洗浄してくれるの、羨ましいです。。
    うちは絶対出来ないと思うので😂

    それ、うちもやりそうです(笑)
    だとしたらパナソニック無理そうですね(笑)

    やっぱりダイキンなんですね!
    候補に入れてみますー!

    • 11月11日
ふに。

ダイキン大好きでダイキンの加湿器付き空気清浄機使ってます!エアコンは違うメーカーを購入してしまいましたが、以前使っていたダイキンの方が断然いいです!パワーが他のメーカーより強いと思います☆

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ダイキンなんですね!!

    そんなにいいんですね〜!
    それ聞くとダイキンにしたくなります(笑)

    ダイキンだと相場はいくらくらいなんですかねー💰?
    ネットで見たのは3万くらいでした。

    • 11月11日
  • ふに。

    ふに。

    うちで買ったのはいくらか忘れてしまいましたが、やはり3万以上はした気がします💦空気清浄機って高いですよね😱💦
    新しいのが出ると、1つ前の型は性能は大して変わらないのに安くなっていた気がしますよ🎵

    • 11月11日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ほんと高いですよね!
    加湿タイプだと、
    もっと高いイメージでした。

    そうなんですね!
    1つ前狙います(笑)

    • 11月11日
みっみー

ダイキンの使っています。
とてもいいですよ~(●^o^●)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ダイキン人気ですね!
    ちなみにおいくらでしたか??

    • 11月11日