※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が目や鼻を痒がり、夜に眠れない状況。花粉症かアレルギーか不安。月曜日に医者に行くが、小児科か耳鼻科か迷っている。

7ヶ月の息子が、最近よく目や鼻を痒そうにかいています。
特に夜の寝かしつけのタイミングは必ず目を何度もこすり、眠そうで目は閉じているのに、んーーっと言いながら痒そうにして寝付けずにいることもあります。
3月くらいから始まったので、花粉症?と思いましたがこの月齢ではまだ花粉症とかないですかね🥲?
なにかのアレルギーでしょうか。。
お子さんが同じような方いますか🥲?

月曜日に医者に行ってみようかと思うのですが、この場合は小児科か耳鼻科?アレルギー科?どこへ行くと良いでしょうか?

コメント

Milly

まずは小児科じゃないでしょうか!!
アレルギー検査もしてもらえますしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは小児科がやっぱりいいんですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月3日
deleted user

私の息子も同じ7ヶ月です!
眠い時に目や鼻、耳を擦るのが癖です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみると、耳も擦ってます!確かに、眠いときだけかもしれません😳!!
    ちょっと擦ってるタイミングよく見てみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月3日
ママリ

もうすぐ3ヶ月ですが、うちは眠いときの癖で目をこすります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖で擦る子結構いるんですね😳!
    うちの子もそうかもしれない…と思い始めてきました🤔

    • 4月3日
(o・ω・o)

アトピーの息子が、寝るときいつもそんな感じです、眠くなると体温があがって痒みがでちゃうみたいで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温が上がるとっていうのは確かに納得がいきます…!うちの子ももしかしたらアトピーの可能性もあるってことですね😣
    小児科で聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月3日
きなこ

眠いときに目や耳を擦るのでわかりやすいです😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いときに擦るお子さん結構いらっしゃるんですね!
    それを聞いて安心しました😣

    • 4月4日