※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

女の子の胎毛筆を作ったことがある方、いつ作りましたか?胎毛が傷まないタイミングが知りたいです。

女の子の胎毛筆を作った方いらっしゃいますか?
いつ頃作りましたか?

足りる長さになってすぐ切ると坊主になってしまうし、ある程度伸びるまで待つとせっかくの胎毛が傷んでしまうし…と
いつ作るべきか迷っています。

コメント

あっちゃん

赤ちゃん筆ですか?
2人とも作りましたが毛が少なく大変でした(・ω・`;)
上の子の時は半年くらいの時に作り、下の子は男の子ということもあり本当に生えなくて1歳くらいになってから作りました。
1歳になっても足りないくらいでしたが、それ以上待つのは柔らかい毛がなくなってしまいそうで……
一番小さいサイズの筆しか作れませんでしたがわたしは早めにしてよかったかなって思ってます♡

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    今は赤ちゃん筆というのですね…
    半年で切ると髪の毛ほとんどなくなってしまいますよね?
    女の子でも特に抵抗ありませんでしたか?

• 11月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

坊主みたいにならないように長いところから切って、なおかつ整えてくれたので気になりませんでしたよ( ˆoˆ )/

• 11月11日
  • emn

emn

再度ご丁寧にありがとうございます~!
    なるほど、ちゃんと切ってもらえば気にならないのですね。
    うちのはわりと毛量が多いので早めに作れそうです。美容師さんと相談して作ります♪

• 11月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

髪の毛を見てこのくらいの太さの筆なら作れるというのを美容師さんも教えてくれるので、あまり減るのが嫌なら小さい筆でお願いしたらいいと思いますよ♡
    腰が座ってからの方が切りやすいと思うので早急に!とかでなければもう少しあとの方が楽だと思います( ˆoˆ )/
    いい筆ができますように♡

• 11月11日
  • emn

emn

わかりましたー!
    お座りがじょうずにできるようになったら、美容院行ってきますね(*^^)v
    このサラッサラの髪の毛、保存しておかないともったいないですよね~

• 11月11日