※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

凍結胚移植をして本日判定日で、hcg値が148で陽性判定を受けました。hcg値が低いのは心配ですか?着床前診断で細胞を抜くとhcg値が低くなる可能性があるという論文を見たことがあります。移植の反応が遅いことについてご存知の方、教えてください。

凍結胚盤胞移植をしてBT9の本日判定日でした。
着床前診断を行った5BBです。

いつもより検査薬の反応が悪く、hcg低いのかな?ダメかな?と思いましたが、hcg148で陽性判定をいただきました😮‍💨1人目の時は260ほどあったのですが、148では低いですか?普通ですか?💦

着床前診断をする時に胎盤部分の細胞を抜きとるのでhcgが低めにでるという論文を見たのですが、本当なのかな…?たしかに、今までの移植ではBT4の朝には反応があったのに今回はBT4の夜中にやっと反応がでました🤔こちらについては、ご存知の方がいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

きなこ

娘の時はBT5から反応してBT9で193でした!100あれば上等だよ〜と言われたので普通かなと思います🙆‍♀️
でも初期流産と今のhcgはあんまり関係ないって言われたので、そこはもう運かなと!

無事に妊娠が継続しますように🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません💦

100あれば上等✨安心しました〜😮‍💨🤍ありがとうございました✨赤ちゃん信じて頑張ります💪🔥

• 4月2日