※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

すずきレディースクリニックでの出産準備について、バスタオルやフェイスタオルは必要ですか?また、出産当日から母子同室かどうか、預けることができるか、雰囲気について知りたいです。

郡山市のすずきレディースクリニックで出産されたことある方🙌
バスタオルやフェイスタオルなどって必要ですか?
助産師さんにはバスタオル、フェイスタオルは1日1枚渡すよって言われたんですが、病院のホームページには入院準備物にバスタオル、フェイスタオルと記載してあったので🤔

また他に渡された紙に記載されてある物以外で
これ必要!とかあれば教えてください🙏

あとすずきレディースクリニックは
出産当日から母子同室だと思うのですが
正直、当日は預かってもらいたいな...と思うのですが
預けれるのでしょうか?
嫌な雰囲気出されたり預けにくい雰囲気ありますか?🥲

コメント

★りぃか★

バスタオルやフェイスタオルはシャワー室に置いてあったので、赤ちゃんにや自分がお部屋で使う予定なければバスタオルは必要ないと思います😉
フェイスタオルは、お部屋で顔を洗ったりなどした時使えるのであってもいいのかなぁ⁉️って思います😉

紙も度々リニューアルされてるみたいなので書いてあるかもですが、歯磨き等に使うコップはなかったのであればいいかな⁉️

出産当日預かって貰いましたが嫌な雰囲気とかなかったですよ😉
夜泣いて大変であればいつでも預けていいよ😃と言われましたし😆←その時の勤務の人によるかも知れませんが💦

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    歯磨きのコップですね!なるほど!持っていきます✨

それなら良かったです😭
    前の病院では辛いときでも
    預けにくい雰囲気だったので💦

• 4月1日
  • ★りぃか★

★りぃか★

ご飯の時以外に温かい飲み物飲みたいのであれば、ミルクを作るのに部屋にケトルがあるのでティーバッグやそれ用のコップも持参していってもいいかもしれません😉

そうだったんですね💦💦
    いつでも預けていいよ🎵って感じだったので大丈夫だと思います😆
    ただ、忙しいからか調乳指導受けたいとお願いしたけど、忘れられてたので(同じ日に産んだ方も受ける予定が忘れられてたので😅)気になることとかは聞いた方がいいですよ😉

• 4月2日
  • あ

そうなんですね!
    何か温かい飲み物と飲む用のコップも持参します😁

やはり助産師さん方は忙しいですよね😭
    分かりました!
    でもすずきレディースさんの先生はじめ助産師方とても優しいので良いですよね☺️

あとパジャマの下にレギンスか何か履いたりしてました?
    変なこと聞いてすみません😓

• 4月2日
  • ★りぃか★

★りぃか★

忙しいみたいですね😅💦
    私、深夜出産でもう1人の方も居たのでバタバタしてました💦
    でも、先生も助産師さんもとても優しくてよかったです😆
    先生も病室に顔だしてくれてましたし😆

私は、秋出産でしたがスースーするの嫌なので履いてました(*^^*)
    同じ時出産された方達は、履いてない人の方が多かったです😉💦

• 4月2日
  • あ

そうなんですね💦

たしかにスースーするの嫌ですよね😭寒くなったときのことも考えて一応持っていこうと思います🤔

• 4月2日
とう

1月に出産しました。
ハンドタオルが数枚あればいいかなって感じでした!

うがいとかお茶飲むのに自分のカップや紙コップがあると便利だと思います。
あとはエアコンで部屋がとても乾燥していたので小さな加湿器を夫に持ってきてもらいました。

私は午前中出産して、何も言わなくても同室は次の日の朝からでしたよ🙌
産んだ日はずーっと部屋で一人で過ごしてて、お願いして30分くらい赤ちゃんを連れてきてもらいました。
助産師さんたちがいつでも預かるからね〜と言ってくれます✨
が、最後の晩にたくさん寝ておきたくてお願いしたら、おっぱいが張っちゃうから4時間くらいかなと言われて0時過ぎに預けて4時半に迎えに行きました🤣

• あ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    バスタオルあるだけでかさばるので良かったです😭

コップですね!持っていきます😁
    エアコン使う時期は乾燥しますよね😭小さい加湿器も準備しときます✨

何も言わなくてもですか😳それは助かる笑
    なるほど、たしかに時間起きすぎるとおっぱい張っちゃうかもですね😓

あとパジャマの下にレギンスか何か履いたりしてました?変なこと聞いてすみません😓

• 4月2日
  • とう

とう

ちなみにタオルは使ったやつ部屋に持って帰って、次の日のお風呂の時に回収カゴにいれてました!

入院してから何も言わなかったのはまちがいないんですが、もしかしたらバースプランに書いたかもしれません!💦

パジャマの下は、1階に行ったり、指導で違う部屋で集まったりした時があったのでゆるいパジャマのズボンを1〜2枚もってって着た気がします!
    あとは着圧ソックスとかを履いてました。

• 4月3日
  • あ

そうなんですね🥺
    詳しくありがとうございます!

なるほど🤔
    私もバースプランになんとなく書いておこうかな😭笑

ありがとうございます😊
    何か履けるやつ持っていきます✨
    たしかに!着圧ソックス大事ですね😁

• 4月3日