※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で疲れています。子供同士のトラブルや気遣いに疲れ、コミュニケーションが苦手に感じます。

ママ友疲れしませんか?😭
仲良くしてても子供同士にトラブルがあってぎくしゃくしたり、気を遣ったり、、
仲良くしてくれるのが嬉しい反面、仕事も対人関係だからか気遣いに疲れてしまい😭😭😭
いつからコミュ障になった?と思うくらい、最近ダメダメです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、、
今日トラブルがありほんと泣きそうになるくらい疲れました笑

pikumin

分かりますー😭
ママだけと話してると楽しいんですが、子供同士のやり取りも加わってくると価値観の違いとかが出てきて、正直もう関わるの面倒くさい…って思っちゃう時多々あります……😩

ママリ

わかりますー!

産まれた頃やしばらくは頑張っていましたが、コロナもあって面倒になって挨拶のみになりました💦💦

働いているので平日は会えませんし、休日も習い事や家の用事でほとんど会うこともなく、ママ友がいないのは時々寂しい気もしますが気楽です😅

はい、、
私も人付き合いってこんな辛いっけ?とダメダメです、、

avocado

わかります😭
子供あっての友達なので、子供たち同士で何かあると気まずくなるし、普通だったら仲良くならない年齢の方だったりするし、気疲れしますよね💦
合わない人は本当に合わないし💦

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も今週ママ友とぎくしゃくがあり落ち込んでます。
ママになってから人付き合い下手になったなぁと…私もダメダメです。

そら

わかります😭
まさに、今、かなり苦手で顔見ただけで気分が憂鬱になるママさんがいます💦
今年度クラス替え…どうかどうか同じクラスになりませんように。
いや、残りの小学校生活全て違うクラスになりますように。ってぐらい嫌な方がいます。
私もコミ障で…集まりとかも苦手で、子供が一人で遊び行けるようになるまでは、着いていかなきゃだし、憂鬱な日々です💦

まーりん

疲れますよね💦
私が1番うーんってなるのは、子供同士が相性良くないと気づくとなんとなく距離をとってくるママですね💦私は別に子供は子供だし私は私でその人と仲良くしたいと言うか楽しくおしゃべりできたらいいなくらいの感覚なので、子供同士が合わないとなると離れていかれると、あー。となります😂子供に依存しすぎじゃないかい?