※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

娘が幼稚園に入ることでママ友を作りたくない悩みがあります。同じような方いますか?

こんばんは^_^
今日も一日お疲れ様でした。
少しと言うか悩んでることがあるので
聞いてくださると嬉しいです💦
私の娘は夏頃に3歳になり家の近くで満3歳児から入れる幼稚園があり秋頃入園する予定です。昨日も幼稚園の下見や先生からお話を聞き娘の成長が嬉しい反面、幼稚園に行くと
色んな人の付き合いなど出てくると思います。
正直言って自分はそれが嫌です🥲母親として情けないと思いますが他のお母さん達と話したり仲良くしようとあまり思わなくて、、それでも色んな機会で話すと思いますが😓
ママ友は作りたくありません😂🙏同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に作ろうとしなければできませんよ。行事のときなど、顔合わせたときに挨拶さえ出来れば群れる必要もないですし😗

• むー

むー

コメントありがとございます^_^
    気持ちが楽になれました。

• 4月1日

作りたくありません🥲🥲🥲🥲🥲もうそういうかたと友達になりたいくらいです(笑)
積極的なママさんが数人いて、困ります😓

• むー

むー

コメントありがとございます♪
    同じですね😂
    積極的なママさん確かに周りにもいそうな気します💦
    辞めてくれ〜って感じです😅

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私はママ友何人かいますが
作らなきゃよかったと今心底思っています笑

• むー

むー

コメントありがとございます♪
    ママ友って居たら良かったと思う事もあると思いますが気疲れなどしますよねあせ

• 4月1日
猫LOVE

私もめんどくさくて作ってないです😅

夏色☆

長男がこの前卒園しましたが、全く知り合いいない状態で入園し、年中からはコロナで行事もすくなくなり、バス通園というのもあり、あまり他のお母さんを覚えないまま終わりました笑

私も群れてるお母さんグループは苦手ですが、必ずみんなグループに属してなかったです!

たまたま子供と仲の良い子のお母さんとかは会った時に顔を覚えて挨拶して一言二言話すくらいが気楽で良かったです😀

同じような考えの方もいるようで、本当に在園中のみのお付き合い(小学校は結構バラバラの幼稚園)って感じです😂