※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
家族・旦那

義母が無理です💦息子なしで考えるといい人ですが、、義母の家へお邪魔し…

義母が無理です💦

息子なしで考えるといい人ですが、、

義母の家へお邪魔しに行くと
私が抱っこしてると無理矢理取られる(靴脱いでる途中)
ギャン泣きしてるのに返してくれない&私を避けるように部屋へ入る
息子がゴロゴロしてて泣き始めたので抱っこしに行くと取られ、何故か目の前にいる私じゃなく旦那に抱っこさせる

今年の新年会はお店でやりましたがその時に息子が泣いちゃって私の見えないところに連れて行きました。(お酒飲んでる)
孫じゃなく自分の息子だと思ってるんか?って思いました💦

預かるよアピールすごい
1回預かってもらった時に義兄の彼女さん(会ったことない)に息子を勝手に抱っこさせてました。

自分の両親にはされないことをされてすごく嫌な気持ちです。
私がガルガル期なだけ?これって普通ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

文章だけ見ると
優しいお義母さんかな?と
思いました!
捉え方によっては
はじめてのママリさんに
気を使ってくれているかな?と。

私なら嬉しいです!

ですが
人それぞれ嫌だな。と
思う人もいると思います😭

• 男の子まま

男の子まま

ギャン泣きしてて抱っこしますよと言っても嫌な顔&無視され他の部屋に入られるんです💦
    30分ギャン泣きで私が抱っこした瞬間泣き止んだので私が良くて泣いてたんだと思うと可哀想で...🥺

• 4月1日
はじめてのママリ

うちも息子なしで考えるといい人なんですが見えないところへの連れ去りとか、あったら無言で手出してきてだっこさせろてきな感じで無理になりました
ザ、ガルガルさせる行動ですよね
普通に無理ですよ💙
嫌いになります😇

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤎
    まだ若くて周りに子供がいる人がいなくて気持ちわかってもらえなくてここで吐き出してしまいました...💦
    私も前までは好きでしたが今は無理になりました😭😭

• 4月1日
まり

うちの義母と同じ人かと思ってビックリです笑
マジでウザイですよね笑
娘の時からそれで1歳ぐらいの頃は避けててほぼあってませんでした笑
旦那には全て話してます笑
今でも行くと娘か息子を抱っこ、
息子を抱っこしてて自分が違うことする時は目の前にいる自分じゃなく、その後ろに居る旦那や義理妹に渡します笑
絶対自分に渡しません笑

子供のこと抜きになるといい人で優しいですが、子供のことが関わってくるとなるの大嫌いすぎて関わりたくなくて旦那と離婚しようかと迷うぐらい無理です笑

娘の時はガルガル期や初めてのことばっかりで自分の実家にも頼れない友達も周りにいないので精神的にいかれてました😂
数日間息はできるんだけど酸素吸えてない!みたいになって1日中ずっと過呼吸手前みたいな生活を送ってました笑

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます💭
    私も最近は距離置くようにしてます😭
    何でわざわざ遠くにいる旦那に?って思いますよね...😮‍💨

子供抜きだとみんな良い人なんですかね💧
    初孫フィーバーで自分のことしか見えてないみたいで...

大変でしたね😭私は実家に頼って、愚痴聞いてもらったりしてなんとかストレス発散できてます🙏🏻💦

• 4月1日
  • まり

まり

ほんとそうです笑
    同じ部屋にいる自分ではなくいちいち違う部屋にいる旦那に抱っこ代わりに行ったり笑
    ほんとバカだなって思いながら見てました笑

今では娘を泊まらせたりしてますが腹立つこともよくあります笑
    嫌いが増えるばかりです😂

ですが自分はそこにしか頼れないので、預かってもらうのとかもめちゃくちゃ嫌でしたが、
    癇癪持ちのイヤイヤ期の娘を少しでも預かってもらうのはほんとに助かってるので、
    嫌いですがいいように使ってるって感じです😇

悪気ないんだろなって思って流すようにしてます😂

• 4月1日
  • 男の子まま

男の子まま

まだ喋れもしない息子に泊まってくぅ〜?って良く聞いてます🤣
    泊まるわけないだろ〜って感じです🤣
    大きくなったらもっと聞かれると思うので連れて行きたくないです笑

それは助かりますね🥲🥲💭

• 4月1日
  • まり

まり

あぁーーー!!!!もううちもあって分かりまくります😂😂😂
    娘の時も実家行ったらこっちに聞こえる大きさの声で絶対にお泊まりする〜??って言ってました🤣

そのくせ、お泊まりすること多くなったら断ったり笑
    どっちやねんって感じです笑

少し預かってもらった時勝手にオムツ替えてて、しかもメーカー違う…
    こっちはオムツ替えたとか何も聞いてない。
    流石に旦那にきれました笑
    その後も何回かありました!
    自分がいる時も違う部屋に行ったな〜と思ったら勝手に家にあるオムツに変えられてたり
    何がしたいの?っておもいます🤣

• 4月1日
  • 男の子まま

男の子まま

オムツのメーカー違うのはアウトですね😤

それは何がしたいの?って思いますね!🤣

• 4月1日
  • まり

まり

もしおしり荒れたりしたらどないしてくれんの?って話ですよね笑
    ほんとに義母はなんでこんなにアホなんでしょう?😂

• 4月1日

いや、酔っぱらいが親のいない所に許可なく連れてくのは誘拐ですからね🙌
酔っぱらってて転んでお子さん怪我させたらお前ら頭叩きつけるからな?って旦那さんにキレていいと思いますよ。
怪我してからじゃ遅いですからね。
全然親切じゃないしありえないです🙄

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤍
    旦那は何もしてくれませんでした...💧
    怪我したらどうすんだよ。お前も許さねーかんなと言ってやりました😮‍💨

旦那の叔母は、私が息子抱っこ(くずってる)してる時に○○(息子)取ってきて!とお願いしてました。
    いや物じゃないんですけど...
    目の前にいるんだから抱っこしたい〜とか抱っこさせて〜でよくない?って思いました😣

• 4月1日

退会ユーザー

私は性格悪いので「嫌だったね。。こんなに泣かされて可哀想に、ごめんね」って奪い返しますね😂

取ってきてとか馬鹿としか言えません🙄

• 4月1日
  • 男の子まま

男の子まま

私もそう言ってみようかなと思いました🤣🤣

• 4月1日
はじめてのままり

うーーーん

多分ですが義理のおかあさん
お嫁さんに休んで欲しい少しゆっくりさせてあげよ!って気遣いが嫁にとっては余計なお世話になってるパターンかなと、、、

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤎
    多分そう思ってやってくれてる時ももちろんあると思います。
    ですが、明らかに嫌な顔してるのがわかるんです。
    態度に出さなくてもいいし、私の息子なのに...って感じです😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

それされたら私の心はシャットダウンします。無理です。どこをどう読めばいい義母で気を遣ってくれてるのかさっぱり分からないです☹️
ガルガルをこじらせて嫌いになっちゃいそうな予感ですね、、😅笑

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます💞
    人それぞれいろんな考え方、捉え方があるんだなあと実感させられました💦

旦那にも最初はスルーされていましたが、嫌すぎて何度も話し合って少し距離を置くこと、次されたら言うと言ってくれました😮‍💨💧

• 4月1日
🐘

私は良くは捉えれないです💦

私の息子なのに!!
ってイライラしてしまいます(-_-;)

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤍
    同じ考えの人がいて安心しました...😌💭

• 4月1日
はじめてのママリ

私もそれやられて、旦那に
「誰の息子?あんなに泣いてるんだけど?私がママだよね?😇」ってめちゃくちゃ眼圧かけながら言いました笑
私、ガルガル期だからちょっとしたことでイラついて爆発しちゃうって!😇

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😣
    同じ人がいて安心しました🙏🏻💞

• 4月1日
みー

率直に誘拐かよ!って思っちゃいました😂 抱っこしたい?一人じめ?したいなら、一言二言、はじめてのママり🔰さんに、声かけるべきですよね💦 配慮や思いやりある人なら、無理矢理取って泣いてる子供さんを部屋に連れ込む?ような事は絶対しませんよ~😞 それだけ、ぐいぐいこられたらちょっと引くし、私も不愉快になります😣💦 また連れて行くのは考えてしまいますね😞

• 男の子まま

男の子まま

ありがとうございます💭
    それされてから、多くて月1、、って感じで会わせてます🥺
    声かけてくれたら気にしないのに〜って感じです😭

• 4月2日
  • みー

みー

声もかけないで、黙って・が誘拐ですよね💦 次、義母に会うのでさえ怖いです😫 私は義母をよく思ってないので特にそう思うかも?ですが😅 次、旦那さんが注意してくれる事に期待しちゃいましょ😆

• 4月2日

靴脱いでる途中に無理やり奪ったり酔った状態で抱っこしたまま消えたり、赤ちゃんが泣いてるのに母親を無視してそのままでいるような人が「気を遣える良い人」とは少しも思えませんでした😇自分の欲求が最優先の、自己中心的で我が儘な人だと思います。

本当に気遣いできる人ってそんな事しないと思いますよ。赤ちゃんを無理やり親から引き離す人は赤ちゃんの敵です😡

• 男の子まま

男の子まま

ありがとうございます!
    初孫フィーバーなんだと思います😭
    2人でいる時本当に全然泣かないいい子なので、泣き声聞くのが本当に嫌で嫌で...しかも見えないところで...💦💦

• 4月2日