※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

蕁麻疹が出たり消えたりしています。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

昨日のお昼すぎに蕁麻疹が所々に出て 軟膏塗って 夜ご飯後にはなくなってましたがまた寝る前に...寝た後確認したらなくなって また朝起きた時にでてのでたりなくなったりします😞
痒いとは言いますが かいたりしません...今日保育園だったんですが 特にでたりかいたりなかったとのことでしたが 帰宅後今みたら腕だけにまた蕁麻疹のような物が...何なんでしょうか?

病院でみたもらったほうがいいのでしょうか?
今日はかかりつけ医が午前診しかなく 次は来週月曜日になります...違う病院に行くかになるんですがみなさん このような経験ありましたか? また、このような場合病院に行きますか?様子見ですか?
本人は元気で熱も無く、アレルギーもないです。

コメント

はじめての🌻ままり

うちはお風呂上がりにだけ毎日出てました。
皮膚科行くと季節の変わり目は蕁麻疹出やすいと言われて、一応痒み止めの飲み薬もらい2日飲むと出なくなりました。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね🧐
    まさに今な感じですかね...痒そうでもなさそうで😞気になりますね😞
    スッキリするにはやはり病院ですね🥲
    少し様子見たいと思います😗

• 4月1日
ぽんちゃん

うちは夜になると蕁麻疹がでるようになったけど、すぐひくからなーと1週間ほど様子見していたら、慢性蕁麻疹になってしまいました😅慢性化してるので、薬飲まないと出てしまうのでなかなか薬がやめれずな状況です😂先生から1週間も様子見みちゃったか〜😱と言われてしまいました🤣
うちと同じか分からないですが、続くようなら早めに連れてった方がいいかと思いますよ😌

• yuーーー

yuーーー

そうなんですか😲
    それを聞くと...今日行ってこようかな😞違う新たな病院になりますが...皮膚科ですか?いつもの小児科ですか?

• 4月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

小児科に行ってます😌

• 4月1日