※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生の卵が手についてもすぐに洗い流せば大丈夫ですか?かき玉スープはいつから食べさせてもいいですか?

卵アレルギーがだいぶ治ってきた息子がいます。
初めは耳かき1杯の白身で全身に蕁麻疹が出てしまいましたが、やっと2分の1個食べても大丈夫になってきました。

そんな息子が最近卵を割りたがっているのですが、生の卵が手についてもすぐに洗い流せば問題ないでしょうか?
また、かき玉スープなどはいつぐらいから食べさせても大丈夫でしょうか?

わかる方教えていただけますと幸いです!

コメント

kokowa

娘も同じような感じで、少しずつ進めながら2歳半くらいで卵料理はなんでも食べられるようになりました😊
主治医から指導された流れは、固茹で白身一個分クリア→全卵の両面をしっかり焼いた薄い卵焼き→炒り卵や厚焼き卵→かき卵スープや卵とじ といった感じでした🥚加熱時間がポイントなので、火の通りにくいスープ類などは最後に試した方が安心とのことでした!
卵を割るのは手に傷や肌荒れがなければ大丈夫だと思いますが、私は心配で全卵一つ食べられるようになってからにしました💦

• むー

むー

ありがとうございます。
    とても参考になりました!
    とりあえずもう少し慣らしてからにします😂💡

• 4月2日