※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お金・保険

子供の印鑑や口座について作成した経験や意見を教えてください。

みなさん子供の印鑑や通帳(口座)←ゆうちょなど
作りましたか?
一人目は作ったので、二人目もおなじように作りたいのですが印鑑も今後不要になったり、口座もネット銀行のほうがよいかななど、いろいろ迷ってます 。皆様の意見ききたいです!

コメント

みい

作ってます😀
特にお年玉とかを貯金しているものは、小学生頃には渡そうかなと思ってるので…
その時にネット銀行のログインID教えるとかより、通帳渡した方がいいいかなと😀

• 新米

新米

ありがとうございます!
    そうですよね!通帳もらったほうがログイン番号より嬉しいですよね😊

• 4月1日
とと

3人ともゆうちょで作りました!みんな揃ってるほうが分かりやすいのと、通帳があったほうが可視化できて楽なので…

• 新米

新米

確かに揃えたほうが子供にもよいし、親も把握しやすいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月1日

作ってます🙋‍♀️
印鑑は不要かもしれないけど、そんな高いものじゃないし
子どものものは分からなくならないよう統一するために作りました😊

• 新米

新米

統一大事ですよね!
    みなさんおなじ考えでよかったです!
    ありがとうございます😌

• 4月1日
あいうえお

子供のお祝いをためておきたいので、子供名義の通帳作りました。
印鑑は別だと面倒なのでわたしと同じものです!後々変えることもできるので大人になりまだハンコ文化が残っていたら作ろうと思います😊
楽天銀行とかは子供は作れませんでした💦あと、子供の分は通帳で記載しておきたいのでネット銀行はやめました!

• 新米

新米

通帳記入のほうが正直管理しやすいですよね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月1日