※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で赤ちゃんを抱っこしていたら、知らない男性に抱かせられるよう頼まれた。断ると急に冷たくなり、怖かった。同じような経験ありますか?

子育て中に出会った変な人っていますか??

私は先日、4ヶ月の息子を抱っこ紐で抱っこして近くの公園を散歩してました。するとニコニコした50代くらいの優しそうな男性に声をかけられました。
最初は女の子?とか何ヶ月?とか普通の世間話をしていたのですが、そのうち赤ちゃんを抱かせてほしいと頼まれ、ビックリしてしまいました。
子どもは寝てるし、抱っこ紐を外すのも大変なのでと断っても大丈夫だからと言う男性。
やや強めに断ると「あっそう」と急に冷たい態度になってどっか行ってしまいました。
単に子ども好きのおじさんなのかもしれませんが、少し強引で怖かったです。

皆さんもそういった変な人に会ったことありますか??あったら聞かせてください!

コメント

ちゅん

信号待ち中にタバコ吸ってるおじさんがいたので、少し離れたらキレられたことあります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね😭注意したわけでもないのに😭お子さんも怖かったでしょうね😭

• 4月1日

赤信号で停車したら
窓をたたかれて、
男性に"もっと前行けよ!!!"って怒鳴られたことあります。
本当に恐怖でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ車を降りて言いにいたんですかね?そんなに気になる事なのか...怖すぎます😭

• 4月1日
🌸

娘を抱っこして歩いてたら、おばさんに子育てのお悩み相談室があります。来ませんか?って言われたことあります。 
その日は用事あるのでと断りましたが、、、。
多分宗教だなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧誘が急すぎますね!!それでついてく方いるのかな...

• 4月1日

ママ友親子とうちの子達と一緒にピクニックして遊んでいる時に…

ボールやシャボン玉や砂場セットなど、荷物はシートに置いて遊具で一通り遊んで戻ってくると、知らない2歳くらいの女の子とその母親らしき人👧👩が砂場セットを勝手に使って遊んでいました。

👧👩「使わせてもらってます〜」と言ってきたので、まだこの時はそんなに変って思ってなかったのですが、
👦「砂場セット(使われてて)ダメだからボールで遊ぼ〜」って子供達がボールで遊ぼうとすると
👩👧「👧ボールであそびたい!」「👩〇〇ちゃんに貸してー!って言うんだよ!ほら!言ってごらん」
わざと聞こえるように言ってるよな…と思いつつ貸して、仕方なくシャボン玉で遊ぼうとすると今度はシャボン貸して!と……(その間そのお母さんは止めるどころか煽ってる)
結局持ってきたおもちゃは全てその親子の手にいき、仕方ないので遊具で遊ぶ子供達…。遊具も飽きて帰りたがったので「すみません、そろそろ帰るので…」とおもちゃを返してもらおうとすると、👧👩「👧これ欲しい〜!👩まだうちの子遊んでるんですけど!」と。

私もママ友も目が点になりました(*_*)凄い図々しい親だったね!と笑い話になってますが、あんな親にはなりたくないね〜と話してます💦
長くなってすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく図々しいですね!!図々しいを超えてなんか怖いです😭
    娘さん、どんな子に育ってしまうのやら...心配になってしまいます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

2〜3歳の頃、小さめのお祭りに連れて行った時に座っていたところ、子供にかなり密着して男性が座ってきました。。
「可愛い〜」からの子のほっぺをツンツンしてきました。その男性は軽い知的障害がある方なのかな?という雰囲気ですが、力では絶対敵わない男性には変わりないですから、すごく怖かったです。
あまりに近いのと、他人に子どもを触られる恐怖で「あっ、パパ来たみたい!(その時、パパは仕事)」と言って逃げました。
その後、もう一回別のお祭りでも出くわしてしまい、すぐ逃げました。。
ママ&小さい子のみ絡んで、パパ連れには絡んでなく、そこは判断するのか!!とよけいに恐怖でした。