※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生、クラスの雰囲気どうですか?うちは真面目な子が多くて落ち着いて…

一年生、クラスの雰囲気どうですか?うちは真面目な子が多くて落ち着いてます。激しい息子が浮きそうだなって雰囲気です。

息子はADHDなので、集中続きにくい所があります。
通級利用で、服薬も始めました。

クラスは立ち歩きも基本なく授業も静か。
授業参観も、私語してる子も居ない。
クラスの女の子率が7.5割で、お母さん方もお一人目が多いのか懇談会の雰囲気もすごく真面目です。

凄くいい環境かと思いますが、息子ともう1人の子が結構浮きそうで、あそこの子は〜って言われるだろうな😅

隣の学校の一年生は物凄く荒れてるようで、暴力問題になったり、先生を舐めた発言や行動で、先生にも暴力があったようです。立ち歩きも当たり前と。

まじか💦と思う反面、息子もそういう因子がある子なのでそっちなら浮かなかったのかな…という気持ちが一瞬よぎったり。
いい環境の方がいいですよね?

コメント

なあな

絶対今のままがいいと思いますよ。
みんなにいい方に引っ張ってもらいましょう。悪いのが集まって学級崩壊とかしてたら大変です😭

ドレミファ♪

難しいてすよね
息子はASDとADHDで割かし児童が多い所にいってます
正直診断持ってる息子より目立っ子が沢山います 
なので息子的に釣られるよりもあーはなりたくないみたいで落ち着いてる時もあります
人の振り見て我が振りなおせみたいな… 
他の児童の怒られる所見て嫌だなとなるらしく
(通級にいってます)
はたまた他の学校にいってる発達っこ友人は人数少なめで特性が目立ちかなり学校から連絡きたりして親がまいってしまってました  
親としては落ち着いてるところがいいなとは思うけどこればっかりは受け入れてくれるか
幸い幼稚園からの持ち上がりで息子の特性を知ってる同級生が多いので理解のある親は多いです