※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
ココロ・悩み

昨日娘の友達がお家に遊びにきました私は出先だったため旦那が家にいま…

モヤモヤするので聞いてください

昨日娘の友達がお家に遊びにきました
私は出先だったため旦那が家にいました

夜ご飯の時間に旦那から◯◯ちゃんめっちゃ咳してたからどうしたん?って聞いたら咳でただけ!と言ってたという話になり、娘から日曜日も朝8時から家で遊ぶ約束した!と言われてはやすぎる!!となり、相手のお母さんともラインはしていて、相手のお母さんからも、

明日朝の8時に約束したといってますが本当ですか?っとLINEきて、さすがにはやすぎるので10時ぐらいだと思います。準備出来次第迎えに行きますと返信しました

日曜日朝8時に8:45からならいつでも大丈夫ですとラインがはいっていましたが、こちらは9時半に起きたので、、笑笑
日曜日だしゆっくりしたいとおもって、10時頃に今日は昼過ぎからにしましょうと返信しました!
それから昼前に娘が体調が悪くなってきたので今日はやめますと返信ありました

モヤモヤする点は、
10時に迎えにいってたら体調悪い子と遊んでたってこと??とか、体調悪いなら8時の時点で今日は体調悪いみたいでと言って欲しかったなとか、昨日から咳はでてたしある程度は予測できたんじゃないんかなとおもったり、そもそも咳でてたことを相手のお母さんに伝えた方がよかったのかな?とか、、、、
10時からと言ってるのに8;45から遊べますもなぞやし、、、
家に遊びにくるわりにいつも手ぶらで、お菓子ないの?とか言われるし、、
ないよーっていったら、あれはなに?とお菓子を指さしてくるし、あれは家族で食べるお菓子だからとはっきり言ってますが、、
のくせに、ごくたまにお菓子持ってきたとおもったらお菓子だしてとかいってくるし、
他の部屋は開けないのぞかないっていってんのにのぞこうとする
し、
お泊まり会をしようと話していて、お互いの家でお泊まり会って最初いってて、まずどちらの家からお泊まりしますかー?こちらからにしましょうか?ってラインきて、ありがとうございます!仕事の都合があるのでシフト分かり次第伝えますといっていて、先日お泊まり会どの日が都合いいですか?ときいたらそちらの家でお泊まり会でいいんですよね?と返信きてもうえぇ、、、となりました。
親からはそちらに遊びに向かっておりますが邪魔だったら今日は遊ばないと全然いってください!とかLINEもくるんですが、実際はピンポンなって今日はちょっと都合悪くて遊べないんだよって伝えたら、
えー、ちょっとだけ〜。とか、じゃあどうしたらいいの?とか知らんがな帰れよと思うことも多々あります。

むっちゃくちゃ苦手なんですが、娘は大好きみたいでしんどいです、、、

みなさんなら家で遊ぶことを拒否し続けるか、相手の親に相談するかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10時ぐらいから遊ぶと言ってて9時半に起きて10時頃に『やっぱり昼頃で...』というのも私は違和感あります😖💦

スポンジ

私も上の方と同じ感覚なのでどっちもどっちかなって思いました😂