※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が厳しいか心配。16時迎えは早すぎ?食事や掃除に息抜きが欲しい。

お昼過ぎにパートが終わったら保育園には16時に迎えに行ったらいいのかと思っていました🌟

就職予定で保育園入所をし
早朝から働いてはやく終わるパートを探してました!

念のため今日、園に確認したところお昼寝の時間は気にせずにはやく迎えに来てくださいって😫
えー...
じゃあ6-11時のパートしたらお昼食べずに連れて帰るってことですか😅😅😅😅(極端)

子どもが生まれてから朝から晩までワンオペ、
食事は毎日夜中につくり、掃除はろくに出来ず、ひと息つく暇もなくもう限界でした
少しだけ楽になるかと思ったら😫

保育園に預けるとは本来、仕事や介護の時間だけ...そういうことだというのはわかるのですが

うちの園厳しすぎません?🥺

コメント

のん

11時に仕事終わるなら長くてもお昼ご飯食べてからのお迎えになるんじゃないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    みなさん16時ごろと言っていた方多かったので🤣

14時くらいまで働いて16時くらいに迎えに行けたらなーと思っていましたが、
    朝はゆっくりして普通に9時とか10時からのパートにします😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰 

生活リズム崩れるのでそれやりたくないですね😩
うちの子たちの通うところの先生はお昼寝やおやつの時間を考えてのお迎えでも全然許可してくれますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    決まりがあるのはしょうがなですが、
    せめておやつ食べさせてからにしてくれたら助かるのになぁと思います😹😹

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは14時までパートでしたが17
時前くらいのお迎えで行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですか😳
    うらやましいです
    余計に忙しくなりストレス溜まりそうです😭

• 4月1日

保育園によって全然違いますよね💦💦
うちの地域は市営はすごい厳しいです💦お昼寝であろうが何だろうが迎えにきてください。お休みの日は家庭保育でした!
まぁ、保育が必要な時間にだけ預けるが保育園の本来の目的と言われてしまえばそれまでですが。
でも、育休産休の方は預けられることにちょっと疑問を持ちつついろんな事情の人がいるよねと思ってました。

うちの子が通ってました保育園は、休みの日も登園できて、おやつ終わってから迎えにきてくださいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    園によりますよね🥺
    うちは私立ですがいろいろと細かいです😭
    おやつも保育料に含まれていて保育料はどこもいっしょなのに...と思ってしまいます

• 4月1日