※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転がお上手な方々!教えてください🚘駐車場での駐車に苦手意識を持って…

運転がお上手な方々!教えてください🚘
駐車場での駐車に苦手意識を持っていて、いつも隣に車が停まっていないところを探して駐車しています💦
なので両隣に車が停まっている状態での駐車の経験値が少ないのですが、駐車するときに左右のサイドミラーを見て両隣とぶつかっている様子がなければ隣の車にはぶつからないのでしょうか??
あと、両隣に車がない状態だとすごく線の上にかぶったりと本当に下手くそなのですが、やむを得ず両隣に車が停まっているところに駐車すると案外上手く停められたりします。たまたま?かな?と思っているのですが、主人には「両隣車が停まっているほうが案外目印がしっかりしてるから停めやすい」と言われました。そーゆうものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

サイドミラーでぶつからなければ実際にもぶつかりません。

私も両隣りに車があった方が停めやすいと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ぼんぼん🍑

サイドミラーでぶつかりそうでなければぶつからないと思います🤣
ミラーしか頼れないですし👍

駐車は得意ですが、私も隣に車ある方が入れやすいです🤗
ガラ空きだと感覚が分からなくて切り返して入れ直しになったりしますね😂
隣に車あれば一発なのに…笑

自宅の駐車場も広さあるので、毎日停めてるところに差が出ますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    そらそーだよなと思いつつも、なんとなくミラーだけだと信頼できなくて質問させてもらいました🤣
    運転に慣れてても隣に車がないと難しく感じることもあるんですね!

• 4月1日
yunon🌏

私は当てられるのが嫌なので
車いない所にとめます!

隣いなくても白線とかあれば
目印になるし
同じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ココまる♡

それぞれの感覚だとは思いますが
わたしはどちらも変わらないです🙌🏻💕

申し訳ないですが高齢者マーク、初心者マークの方の隣には駐車しないようにしています💦

両端や隣に車があった方が停めやすい!って方も実際多いですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私ももしかしたら両隣に車があった方が停めやすいタイプなのかもしれません🤔

初心者マークの人の隣には停めないというのは、車を出すときに当てられるかもしれないからということですか??

• 4月1日
カリカリ梅ちゃん

旦那さんが言ってる事すごいわかります😊

目印になるし意外とその方が意識しながら駐車したりしますが、空いてる駐車場だと安心し過ぎて変な止め方になったりはみ出して失敗したりします😅💦切り替えるタイミング失敗したりと💦
ミラーの調節してる角度にもよったりするので、1番は右側なら窓開けて確認してから切り替えしたりやり直したりした方が良いのかなって思いました💦目視が1番かなと。左側は鏡に頼らないとダメですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂?旦那もあまり運転上手くなくて言ってることあてにできないので笑、安心しました😌💓

窓開けて目視で駐車している方もいますよね🙌自分に合った駐車の仕方を見つけたいです!!

• 4月1日
るん

私はドアパンチ回避や子供の乗せおろしで、なるべく両隣に車がいない所に停めます。

駐車場ガラガラで、敢えて隣に停めてくる車はトナラーと言うらしいです。隣に車あった方が停めやすいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいたらスペースが広いに越したことないですよね💦
    トナラー初めて聞きました🤣🤣

• 4月1日