※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は保育園で泣きながらもおもちゃで遊ぶ姿。初日のお子さんはどうでしたか?

慣らし保育初日、終わりました!
娘は保育園の入口からギャン泣き、迎えに行ったら泣きながら駆け寄ってきました。でも私がいない時はたまにグズグズしながらもおもちゃで遊んでいたようです😂
早く笑顔で遊べる日が来たら良いなと思ってます🥺✨

今日が初日のみなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は入園式兼母ありで慣らし保育でした😊
荷物整理をして離れてるだけで、泣きそうになりながら遊んでましたが、端でひっそりしてました🥺

笑顔で早く遊べる様になればいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日は入園式でお母さんも一緒だったんですね✨
    離れている時は端でひっそり頑張っているのが健気です😭
    早く慣れてほしいですよね☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じく慣らし保育初日でした!
娘は、保育室で抱っこから下ろしたらシクシク泣いて、保育士さんに抱っこしてもらいました。
預けてる間は、泣き疲れて寝て、起きたらまた泣いてたとの事でした。歌や絵本であやしてもらったようです。
お迎えに行ったら、まぶたが真っ赤で、鼻の周りに乾燥した鼻水が張り付いていたので、よっぽどギャン泣きだったのかと思います💦

一方、私は、慣らし保育の間、そわそわして落ち着きなく、何も手につきませんでした…

早く楽しめるようになって欲しいですが、時間がかかりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8ヶ月なんですね😍
    初日は訳がわからなくて泣いちゃいますよね💦でも先生が抱っこしたりあやしてくれるのは頼もしいですね!
    娘も目が赤くて鼻の周りがカピカピでした🥲

ソワソワしますよねー!
    始まる前は何しようかワクワクしていましたが、何か心配だし呼び出しとかないかドキドキしてあまり何も出来ませんでした。
    少しずつ慣れてほしいですよね🥺✨
    うちは明日は入園式なので終始泣きそうで不安ですー😂

• 4月1日