※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで自己嫌悪。期待とギャップでイライラ。下の子がいなかったら寛容に。育休中で泣き、新年度の環境変化に不安。

上の子にひどく怒ってしまうことが増えて、
最近、毎日自己嫌悪です。
ワーワーワーワー!

色々できるようになったからでしょうか、
その期待とぐずった時のやらなさのギャップでイライラしちゃいます。
旦那の次に話が通じるって思っちゃってるのかな…

下の子がいなかったら、もっと寛容になれてたのかな、とも思ってます。
初めての子で、今まで、ひとつひとつ、本人の気持ちを汲み取れてた実感があったので。
それが今や、ぐずってないでやりなさい!って感じです泣

今は自分は育休中ですが、上の子が保育園に行ってくれる状況じゃなかったら、、ひぃぃーってなります。笑

一昨日は子育てして初めて、自己嫌悪で泣きました。
夫に話を聞いてもらって泣いたら少しスッキリしたけどまた繰り返してしまいそうです。
昨日は年度末で先生たちも忙しいと思ったのでお休みしましたが、
今日は保育園に行ってもらいました。。

今日は新年度の環境の変化があると思うので、帰ってきたらちゃんとフォローしてあげたいです。

コメント

しょうママ

わかりますとても😭
私って子育て向いてないって何度も思います(笑)
怒ってごめんね、大好きだよってちゃんと伝えてます😭💗

• ミカ

ミカ

ありがとうございます😭
    わかりますとても。のお言葉、
    沁みました😭

• 4月1日
  • しょうママ

しょうママ

なんでそんな事するの?
    ダメって言ったのに!
    しつこい!
    ↑子供だったら当たり前のことを毎日のように思ってしまう私です😂(笑)

• 4月1日