※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪で口呼吸、食事困難で体重減少。抗生剤服用中。体重増加に悩み、小児科相談したい。

鼻風邪を引いてしまい鼻が詰まっていて口呼吸しかできず、ご飯もミルクも飲み込みにくそうで食べ飲みを嫌がり体重が落ちてしまいました。
本人は至って元気そうでいつもと変わりはありません。熱も出ませんでした。
しかし、食べる量も飲む量も減ったのでうんちが出ていません。

耳鼻科で抗生剤を貰ったのと、自宅で鼻吸い器で鼻水は吸ってあげているのですが、鼻の粘膜が浮腫んでいるのか苦しそうです。

体重が減ってしまったのがとても心配なのですが、体重減で小児科に行ってもどうしようもないのでしょうか...

どうにかして体重を増やしてあげたい...

コメント

ママリ

娘が風邪で何度か体重減りましたが、医師に相談しても体重減るのは仕方がない、脱水にならないようにだけ気をつけてとしか言われませんでした。
おしっこの色を注意してみてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕方がないのですね...🥲
    水分は気にして少しずつ飲ませているのでおしっこの色は問題なさそうです!

• 4月1日