※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
ココロ・悩み

妊娠中に身内が2人亡くなり、お葬式で泣いてしまうことが心配。同じ経験をした方いますか?

妊娠中に身近な身内が二人もなくなってしまいました、、
一人目は今年の1月に旦那の方のおばあちゃんで、今日なくなった人は私の方の身内でとても可愛がってくれた人。
妊娠中ではないけど去年は入籍した三日後に私のひいおばあちゃんが亡くなりました、、

なんかこんなに、去年から続いてるし何より、妊娠中にふたりも、、

お葬式に出てまた泣いちゃうだろうな(泣)
赤ちゃんに悪いですね(泣)

みなさんもこういうことあったりしますか?(泣)

コメント

赤ちゃんは
亡くなった方の生まれ変わりとして、ちいともさんのところに来てくれたんですよ(*^^*)

元気な赤ちゃん産んで
親戚のみなさんを笑顔にしてやりましょう!

ちいとも2

そうですね(;o;)!!
励ましてくれてありがとうございます(T_T)♥
ほんと、死って突然でびっくりですね!!
いつ死ぬかも分からないからもっとは人を大切にしようと改めて思った一日です、、

かおるこ

同じです…(;_;)なんで妊娠中に…という感じですよね。悲しいですね。
私は先月義父が、今月義祖母が亡くなりました…二人とも入院していたとはいえ、急にこんな立て続けなんて…
何より孫、曾孫を見せてあげられなかったのが残念です。
周りの方々が気遣って下さり私自身は動きまわったりということもなく焼き場に行くのは控えたりしました。
ちいとも2さんもお葬式等ご無理なさらないようになさって下さいね…。

ちいとも2

二ヶ月立て続けは辛いですね、、(泣)
私も自分の赤ちゃんせめて見せてあげたかったです、、
はい、無理しない程度にやりたいと思います、
ありがとうございます(;o;)

質問なんですが、お腹大きいとやっぱ礼服も大きいのきました?(;o;)

かおるこ

自分の礼服はきつくて着られず、母が少しゆったりしたワンピース型の喪服を持っていたので借りました( ¨̮ )

ちいとも2

ですよね(泣)
私も借りようと思います(泣)ありがとうございます!!

yu

うちも、祖母が亡くなりました>_<
妊娠発覚する前から療養してて、発覚してからはお見舞いの度に赤ちゃん抱いてね〜と言っていたので辛かったです。
でも祖母の生まれ変わりかな?と前向きに考えてます。
葬儀に出た時はまだあまりお腹は大きくなかったのでワンピース型の服を着ました!

♡♡みーちゃん♡♡

私は今年の1月と4月に旦那の祖母が両方ともなくなりました。
結婚式が5月に予定していましたが、延期。
亡くなったことも悲しく、結婚式のまで後一ヶ月ってところで、皆にキャンセルすることも申し訳なく落ち込んでいました。
祖母も来てくれる予定だったので、特にショックでした…
でもその3週間後、妊娠しているのが発覚。
祖母の生まれ変わりなのかなって思って、今では前向きに頑張ってますよ(*^^*)

めーちゃん

私もです(>_<)
臨月になってから、私のおばあちゃん2週間後におじいちゃんが亡くなりました。お葬式に行きたかったのですが、遠いので行けなかったです。そして安定期の時に、小さい頃から良くしてくれた友達のお母さんが亡くなりました。1週間前に会って赤ちゃん楽しみにしてたみたいだったけど、、
やっぱ、何かあるんですね。

かおりんご

私は悪阻真っ只中の時に祖父がなくなりました。
悲しくてずっと泣いていて、親戚にはお腹の子に悪いから考えすぎちゃダメだよといわれていました。
祖父にひ孫を見せられなかったのは残念だけど、お腹の子が無事に産まれ健康に育つよう天国から見守っていてねと言ってお別れしました。
身近な人が亡くなるのは本当に辛いかと思いますが…ちいとも2さんのことをきっと天国からおうえんしてくれています。
どうか無理はなさらず身体を大事にしてくださいね。

ちいとも2

みなさんコメントたくさんありがとうございます(泣)
わりとこうゆうことあるんですね(;o;)!!
みなさんも体気をつけてください♡ありがとうございました!

Emama♡

私も妊娠発覚直後に
旦那のひいおばあちゃんが亡くなり、106歳とかのご長寿で産まれたら見せに行こうって話していたのでショックでした

そしてついこの間
母の日に小学校からの親友の
お母さんが亡くなり

私もすごいお世話になっていたのに
予定日も間近で駆けつけることも
お葬式も出られず本当にショックです

でも天国から見守ってくれてる
って思ってます