※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子だくさんのとま
妊娠・出産

検診後に暴飲暴食してしまい、赤ちゃんの状況が下がってきていることに不安を感じています。子宮頸管の長さは3.5あり、子宮口は閉じているけどゆるい状態。状況が悪化すれば入院になる可能性があると言われました。

検診終わったー☺️

ダメだと分かってるのに開放感から暴飲暴食💓
幸せすぎる〜☺️



検診では赤ちゃんだいぶ下がってきてるよ👶💦
張る?張り止め1日3回飲んで〜
と言われましたが、
子宮頸管?の長さは3.5あるし、
子宮口はゆるめだけど閉じてる。らしいです。


長さもあって、閉じてるのに、
下がってきてるってどんな状況〜?
このままもう少し状況が悪くなったら入院なるよ〜と。
なんでだろ〜。


3人目なのに無知すぎる。
分かる方教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

3児のまま(26)

下がってきてたら
いきなり破水したり陣痛きたりするらしいですよ💦💦
私も3人目で子宮口閉じてるけど
頭触れるくらい下がってるので
入院になりました😭

  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    今も入院中ですか?
    安静にお過ごしください。
    コメントありがとうございます。下がるとそんな危険があるのですね。
    何の準備もしてないこの時期に破水したらと思うとゾッとします。
    先生のゆう通り、安静にしておきます笑

    • 4月1日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    33wで入院になって
    36wで退院予定です!
    多分このまま入院せず家にいたら
    もお産まれてたかもしれません😅

    • 4月1日
2525★

私は30wで子宮頸管1.8cmしかなく、子宮口も1cm開いてました😂💦そのまま自宅安静でしたが、2.0cmきったら入院させるところが多いみたいですね!

  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    色々大変なマタニティライフでしたね😭
    無事に産まれたようで良かったです☺️
    2センチ切ってたら入院と言う方をよくお見かけします。
    やはりそうですよね。
    私は3.5センチもあるのに何でだろう〜と思って😭

    • 4月1日