※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、子供の睡眠に関する悩みがあります。寝かしつけや夜間の対応に苦労しており、どうしたら良いか悩んでいます。

頼むから寝てくれー(´;ω;`)

朝は5時起き、お昼寝は午前1時間、午後2時間くらいです。15時半までにはお昼寝を切り上げることが多いです。
19時半にはいつも就眠します。その後長いと2時間、短いと30分おきくらいに起き上がって座りながらふぇーんと寝言泣き?してほっておくとハイハイし始めて壁などに突進してしまうのですぐに抱っこして寝かしつけます。抱っこで寝かしつけてすぐねることもあれば、授乳しないと寝ないこともあります。
もう今日は8回くらい泣いてます。さすがに辛いです。夜間断乳はストローやコップなどで飲める様になってからの方がいいと言われてしていません。
完母で哺乳瓶拒否、ストローやコップは練習中でして吸うことは出来てもなかなかごっくんができません。
支援センターで遊ばせてみたり、逆に刺激がありすぎ?と思い行かない日も、日中の条件をかけてみても夜泣きの頻度は変わらない気がします。

生まれたときからずっと寝ないわけではないです。4ヶ月くらいまでは8時間とかまとめて寝てくれていました。だんだん寝る時間が短くなっていき、7ヶ月頃から今が夜泣きの一番のピークと思って頑張ってきました。
でももう辛いです。どうしたらいいのでしょうか。
どんなに夜中泣いてても寝なくてもこんな時間から寝始めても子供は5時過ぎには覚醒します。寝たふり、トントン、シカト、何をしても6時まで寝てくれたことはありません。。

コメント

ひなたん

19時半に寝るのを21時まで寝かさないようにしたら起きる時間が遅くなりませんかね?😗

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    寝るのが早いんですかね😭21時まで起こしておく場合夕寝ってさせたほうがいいですか?(´・ω・`)

• 11月12日
KAA

うちの子も19時半に寝ちゃうと必ず21時前後に起きて遊びだしてしまうので寝る時間を21時前後にずらしたら寝てくれる様になりました。それと同時に離乳食三回食になりよく食べるので離乳食落ち着いたら生活リズムもついてくると思います。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    21時頃就眠させる場合、夕寝ってさせていますか?(´・ω・`)18時過ぎにはもう眠たくてかなりグズグズで19時過ぎるとお風呂でも目をつぶってコクコクしてしまう様でして、、、😭

• 11月12日
  • KAA

KAA

だいたいお昼寝が13時過ぎから15時過ぎまでなんですがお昼寝が足らなかったりお昼寝が時間早くなったりすると夕寝しますが夜に響かないよう30分くらいで起こします^o^

• 11月12日
  • ここ

ここ

やはり夕寝すこーしさせる感じなんですね😊今日試してみます!ありがとうございます💓

• 11月12日