※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3月31日こどもの終園式一緒にお迎え、頼んでいたオムツ購入しておらず、…

3月31日こどもの終園式
一緒にお迎え、頼んでいたオムツ購入しておらず、
パパ単独ドラッグストアへ
(こどもを誘うも、少々嫌われているためお断りされていた)

私もご飯作っているため無理と断り子供と家へ

こどもTV見る⇒パパひたすら無視
ママ、やってあげたら?とひたすらこっちに振ってくる

私、かまってあげなよと意見するも仕事しているのに
子供の面倒を見なあかんのか、と逆切れ

挙句、仕事忙しいから仕事行くわ
俺がおらん方が平和やろと出ていこうとする。
(私からすると、仕事を理由に出ていけるなんで
うらやましい立場ですねと凄く思った!)




上は備忘録☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このあと話し合いを行い、
(話し合い中にも、私がさも嫌なことを吹き込んでいるかのい言い方で腹が立ちました)
なんとか家にとどめましたが疲れました・・・。

皆さんの家庭はパパ嫌い!とか
パパが(風呂入れ・保育園送迎・寝かしつけ)をすると
泣いたり逃げたりしますか?

コメント

けいこ

パパ嫌いではないですが、生活のことはパパにされるのは嫌がる時期はありました。(上の子)

お風呂、寝かしつけ、歯磨き、着替えなど全て拒否でした💦
下の子が産まれてから、寝かしつけ以外は受け入れてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、時期的なものなのですかね!
    暫く、様子見てみます(^^)

    • 4月1日
ママ乃

うちはしませんよー
パパがお風呂入れと保育園送迎担当です。
長女は2段ベッドで密着しながらパパと寝てるし、次女はパパの抱っこ大好きです。
ちなみに、2人ともパパのストーカーです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやったら、そんなパパっ子になるのか!?🌟
    日常の触れ合いなんでしょうか!羨ましいです( ;∀;)

    • 4月1日
  • ママ乃

    ママ乃

    パパ見知りも人見知りもしない子ではあるんですが…
    赤ちゃんの頃からほぼ毎日お風呂はパパなので…パパと入るのが当たり前になりました。
    あとは、あたしと一緒にお風呂をすると自分でしなさい!と怒られるので、怒られてる娘が可哀想ってことでママはお風呂入れの任をとかれました…(2人目生まれてから長女にイライラしてしまってたので💦)
    そんなこんなで娘たちに甘々なパパは大人気です。
    そして、旦那が40オーバーでできた子供なのでめっちゃ溺愛してめっちゃ遊ぶしかまうしだからだと思います。
    家の中での優先順位はママが1番下です笑笑
    3人目生まれたらどーなることやら…笑笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、構うことが一番なんですね!うちもパパかお風呂担当で上手くいってたのですが長期の出張から帰ってくるともう無理でしたね苦笑
    3人目!賑やかになりそうで素敵ですね🌟頼もしいパパで羨ましい!!

    • 4月1日
まきまき🔰

パパじゃなくママがいいと言う時期はありました。
寝かし付けも着替えも隣に座るのでさえも
パパではなくママじゃないとと泣かれました。

特に何かをした訳ではありませんが
数ヶ月で落ち着いて今では
パパとがいい!と
パパが選ばれることの方が増えました(笑
保育園の送迎やお風呂も
その日の気分でどちらがいいかを
選んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じかんじです!
    暫くしたら落ち着くのを願いたいものです!!

    • 4月1日
のあまん

上の子はパパ嫌いの時期もありましたよ!
一時的にだったので基本はパパ大好きだけど寝かしつけだけは私じゃないとダメですね!
パパが寝かしつけしようとすると泣き叫びます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなもんですよね!
    パパは意気消沈?拗ねて出て行こうとしてたんで、
    周りもそんなものだと思ってたんですけど、安心しました!

    • 4月1日