※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいる方は、つわりが軽いでしょうか?どうして耐えられるのでしょうか?悪阻がつらく、2人しか考えられない状況で、旦那は3人希望だが、本人はもう2人だけでいいと思っています。

3人、4人、それ以上お子さんがいる方は
つわりが軽いのでしょうか??

どうしてそんなに耐えられるのですか?

1人目も辛かったですが
今回の方がしんどくて…
(入院するのが嫌で点滴に通ってます)
悪阻のせいで2人だけしか
もう考えられません。。

旦那は3人希望しています。
私も性別次第ではそのつもりでいましたが
性別はどちらでもいいからもう2人だけでいい!
と思っています😭😭😭

本当に悪阻がイヤだ……

コメント

晴日ママ

2人目は病院から
中絶も視野に入れた方がいいと言われたほどの悪阻でした
3人目も5wから16wまで吐きつわりでした
それでも
やっぱり可愛いが私は勝ちます😵
4人目も考えてます笑

3児のまま(26)

全然軽くなかったです💦💦
1人目よりはまだマシかなって
感じでしたがもお耐えるしかないと思い頑張りました💦
あと極力動いてた方が気が紛れたので
公園行ったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

軽くなかったですよ。
生まれるまでずーっとつわりでした。
めまい、嘔吐めっちゃしてましたよ

軽くなかったです💦
5人全員産まれるまでつわりがありました。
1人目は切迫流産、5人目は早産ぎみだったし全員産後の肥立ちわるかったです…

今回は耳にきていて今通院中です😵💦

引き継ぎ忘れ

軽くないですし、寧ろ妊娠毎に悪阻がレベルアップしています😂
毎日毎日、今だけと気を張って頑張って耐えているだけです。
辛いですよね、悪阻😭

うに

一人目より二人目がやばくて妊娠継続したら危ないかもと医者から言われました😂
しかも産むまで悪阻があったから体がガリガリのまま出産になりました😂
でも娘が可愛すぎて、産んですぐからもう一人か二人は欲しいね!と旦那と話してます!そしてまた妊娠したら泣きながら過ごすと思います(笑)

あああ

3人ともゲロゲロ、寝たきりです😭
自分でよく3回もの辛いツワリに耐えたなと思ってます!😭
もう今回は予想外の妊娠だったのでもし流産とかだったら二度と妊娠いらん!って泣きながら訴えてました😭

はじめてのママリ🔰

今回三人目です。
つわりで食べられず寝たきりになり、もう二度と妊娠したくない!!と一人目の時から思いましたが、それ以上に子供が可愛いのを知ってるから耐えられたかなと思います。悪阻無ければって毎日思いますよね🥲

うさこ(25)👀🤍

すごく酷い人からしたらマシな方だとは思いますが普通に吐いてます😓

旦那さんが3人目欲しいって言っても辛い妊婦生活をおくり死ぬ思いで産むのはお母さんなのでお母さんが決めることだと思いますよ😌

私の場合、産んでから暫くすると妊婦中のつらさや死ぬほど痛かった出産も忘れていたので3人目が欲しくなったんだと思います😅
いざ妊婦になって『そう言えばこんな辛さだったな…』思い出した感じになってます😭💦
今から出産や後陣痛の痛み、授乳の痛みにビクビクしてます💦

あっちゃんママ

2人目まで産むまで吐きづわりでした😭
悪阻がひどくて入院も何度もしました。点滴も大嫌いだし入院も二度としたくないです💦

3人か4人元々私が欲しかったのと、今度こそツワリが少し楽かも!?と運任せな性格だからかもです😅

3人目の今回は安定期までは普通にツワリもありましたが、ずっと吐いたり子供の送迎出来ないレベルでは無かったので、ほんとたまたま今回は前回よりマシだったんだろうなぁと💦

これから後期つわり等が出る可能性もあるので油断は出来ませんが💦