※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日の保育園は仕事が共働きの場合のみ、とうちの保育園では言われて…

土曜日の保育園は仕事が共働きの場合のみ、とうちの保育園では言われているのですがそうするとうちは旦那と休みが違うので私が美容院に行ったり病院に行ったりする時間が全くありません。たまひ土曜日仕事と嘘をついて自分の時間作ってもいいのでしょうか?夫婦で休みが違う方はどうしていますか?基本実家は自分のことは自分でやれ思考なので簡単に身内を頼れません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🙄‼️

ただ、お子さんになにかあって
職場に連絡…などあった場合の事
考えたらちょっと…ですよね。
母親の携帯に連絡入れて下さいて
今までも伝えてたら大丈夫と思います✨

うちが通っていた保育園も同じ感じでした!
土曜日は別途利用申請と、簡単な就業証明を書かねばならなかったので、嘘ついて…までは出来なかったです💦
うちも夫が土曜日出勤がある事もありますが、自分の用を済ます時は色んな用事と抱き合わせで平日にお休みを取るようにしてました!

嘘をつくのはやめた方がいいと思いますね…🥲
バレたときに信用なくします。。
美容院はともかく病院の場合は1度保育園に相談してみてはどうでしょうか?💦
うちは夫と休みが被るのがほぼないですが、用事ある場合は調整しています!

roller

土曜日はうちもそうなので、
休みの日は休ませてます!
平日有休とったりは厳しいですか?💦

y

旦那激務、両家遠方なので半休や有給を取って済ませてました!

自分の時間の為に嘘をつくのはやめた方がいいと思います。