※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルまま
子育て・グッズ

息子が喉痛くて咳が出ている。加湿器を使っても治らず、痰が絡んでいるような咳。病院に行くべきか悩んでいる。

昨日ぐらいからもうすぐ4ヶ月になる息子が咳してます(><)私自身も喉痛くて咳が出てます。部屋の中が乾燥してるみたいで加湿器なかったからタオル濡らして干しました!今日夫が加湿器買ってきてくれたのでつけました!けどなかなか咳が治りません。しかも可愛らしいコンコンぢゃなくて痰が絡んでるような喉が痛そうな咳してます(><)ネットで調べたらコンコンからゲホゲホになってさらにケンケンになったら要注意って書いてありました。ケンケンってどんな咳なんでしょう……(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)咳した時の嘔吐とかはなく、おっぱいも飲んで今は寝ています。今はそんなに咳もしてないから大丈夫かなとは思ってますが、ネット見たら怖くなって寝れなくなっちゃいました。このまま様子見た方がいいんでしょうか。明日病院に連れていった方がいいんでしょうか(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)長々の文ですみません。

コメント

空mama

心配ですね。
風邪ひいちゃいましたかね。
今寝てるうちに少しでも寝て下さい!!
赤ちゃんが風邪ひくと赤ちゃんもお母さんも大変ですから!
朝様子見て早めに受診した方がいいかと思います!
お大事にして下さい。

• チェルまま

チェルまま

ありがとうございます!!
    風邪だといいんですけど…
    息子くん起きて抱っこしてたら咳して吐きました(><)鼻からも…
    明日受診してみようかと思います!

• 11月11日
  • 空mama

空mama

吐いちゃったんだ!
    明日早めに行ってあげて下さい!
    家は先月下の子がRSで入院してました。
    ミルクを吐いて、呼吸もゼーゼーしてました。
    ただの風邪だといいですね!
    お大事にして下さい!

• 11月11日
  • チェルまま

チェルまま

吐いちゃいました´›﹏‹`
    はい!!ありがとうございます!
    RS流行っているみたいですね…
    呼吸は今のところスースーいってます!
    風邪でありますように(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    ありがとうございます☆

• 11月11日
mamama92

うちも痰がからむ咳をしていました。
恐らくRSウイルスだろうとの事でした。
その後鼻水と1日だけですが発熱もありました。
早めに病院に行って咳止めと鼻水止めの薬をもらいました。
その後の体調を見て、10日たっても治らなかったらまた病院に来るように言われました。
うちの子は悪化せずそのまま治りました。

心配のようなら病院に行くことをオススメします。
病名や先生とお話しするだけでも心が落ち着きますよ。
お金もかからないし、何かあっては遅いので(>_<)

• チェルまま

チェルまま

RSウイルス…´›﹏‹`
    子供さん悪化せずに治って良かったですね☆
    やはり早めの受診ですかね!
    先ほど起きて咳したら鼻と口からと吐きました。熱測ったら37.2でした。
    明日病院に言ってみようかと思ってます!!

• 11月11日
  • チェルまま

チェルまま

すみません、行ってみようかとの間違いです💦

• 11月11日
りぴとぅ

一度病院へいってみてもいいかもしれないですね。
気になってもんもんとしているよりはいいと思います!
今風邪も流行ってますしね💦
うちも他人事だと思っていた手足口病になってやっとなおってきたとこです( ´_ゝ`)
咳とかしてるとほんとかわいそうでかわってあげたくなりますよね((T_T))

• チェルまま

チェルまま

やはり流行ってますよね(><)
    手足口病も大変ですよね!!!!早く治るといいですね☆
    先ほど起きて咳したら鼻と口から吐きました。今抱っこされながら寝てますが、念のため明日病院に行ってみようと思ってます!
    ありがとうございます!!

• 11月11日
mamisoha

赤ちゃんの咳は結構長引きますよ。うちも先月風邪引いて、少しひどい咳が怖くなり病院に行きましたが、寝ていても咳が出て苦しくて起きてしまう程じゃなければ、加湿して頭を少し高くしてあげれば様子見で大丈夫と言われました。

ケンケンとゆう咳は、私もまだ未経験なのですが、ハスキーなコンコン咳のひどい感じと医者からは言われました。

気になる時は咳してるところを動画で音だけでも残しておいて医者に聞かせるといいですよ。

お大事に(>_<)

• チェルまま

チェルまま

長引くんですね(><)💦
    少しでも酷くなると怖くなりますよね!!ちゃんと寝ていたらとりあえず大丈夫なんですかね…。
    お子様良くなりましたか??

ハスキーなコンコン咳のひどい感じ……難しいー!!!!
    かすれてる?感じの咳なんです(><)もしかしてケンケンなんですかね?
    しかも起きちゃって抱っこしてたら咳と同時に鼻と口から吐きました(><)今は抱っこされながら寝てますが…
    明日病院行ってみようかと思います!
    あと咳…録音してみます!!
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • mamisoha

mamisoha

吐いちゃったりすると余計に心配になりますよね(>_<)でも、咳がひどくなると吐き戻しはよくあることなので、吐いてすっきりしてまた寝れてれば大丈夫かも。うちの子の風邪は良くなってきましたが、まだ鼻水が少し出ています。

呼吸が苦しそうとかはないですか?私まで心配になってきました(>_<)こうゆう日は朝までが果てしなく長く感じますよね。。

どうか、お大事に。。

朝一で受診してみて下さい。

• 11月11日
  • チェルまま

チェルまま

咳と一緒にって事が今までなかったのでつい旦那に起きて!って言っちゃいました。また寝ましたけど…(・・;)鼻水も心配ですよね!!鼻水吸うやつ買ってないのでやっぱり買わないとかなって思いました(><)

呼吸は今のところ大丈夫みたいです!!寝息もスースーいってます。
    心配して下さりありがとうございます!
    はい!病院行きます!!

• 11月11日

おっぱいもしっかり飲んで、お熱もないなら様子見ても大丈夫と思いますが、痰が絡んだような咳で心配なら、週末で休診になる前に明日一度診てもらってはいかがですか?何にもなくただの風邪とかならそれでィィですし(*^^*)RSとか怖いですからね。

ケンケンという咳は、甲高いような咳だと思います。たぶん聞けばおかしいとわかると思いますよ!

• チェルまま

チェルまま

それが起きちゃって抱っこしてたら咳と同時に鼻と口から吐きました(><)熱も測ってみたら37.2でした。高熱ではないですけど、明日病院行ってみます!
    行ってみて風邪とかだと安心しますよね!!RSウイルス怖いです´›﹏‹`

甲高い咳…かすれてるような咳します!!!!喉が痛そうな…もしかしてケンケンの咳なんでしょうか(><)

• 11月11日