※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

岐阜市の保育園に4月入園予定の方へ。慣らし保育がコロナで制限される場合、自宅保育が必要かどうか、市役所で確認したところ、4月中に復帰すれば慣らし保育可能とのこと。

4月から岐阜市の保育園に入園される方にお伺いしたいです。
コロナの影響で慣らし保育したくても出来ないんですかね?
慣らし保育中だと仕事復帰出来ないと思うのですが、その間は自宅保育を継続させなきゃいけないんでしょうか?
市役所で聞いたときは、4月中に復帰すればその間で慣らし保育すれば良いと言われたのですが、、。

コメント

れいきゃ

慣らし保育は、午前保育のことですか?
通常1週間くらい園で期間を設けてると思います。
復帰するまで慣らし保育したいなら保育園に相談したら対応してくれるかと思います。

• まっちゃ

まっちゃ

岐阜市立の保育園は慣らし保育設定みたいなのはないみたいで、各自でって感じみたいです。
    市役所に確認したところ、コロナだから慣らし保育断ることはないと言われて保育園にも確認取れました!

• 4月2日
もえまき🐶💙

慣らし保育は保育園によると思います。
下の娘4月から保育園ですが、慣らし保育という保育はなく、私が心配なので最初の何日間は午前中で迎えに行きますって言ったらわかりました!って感じでした!
なので仕事も1週間後から復帰予定にしてます!