※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が不安で、抱っこや走ることができない50代の先生がいて心配。昔の考え方が抜けないため、さらに不安。

朝娘を保育園に送ってきたんですが
正直担任の先生が不安でしかありません😭
上の子のクラスの先生が特に…
まだ3歳ってこともあり子供に寄っては
散歩の時抱っこをして欲しい子、眠たかったら抱っこをして欲しい子っているんですが
その先生は50代なのであまり抱っことか出来ないし、走ったりも出来ないです😰
プロの保育士とはいえ、昔の考えが抜けない先生なのでそこも尚更不安です( ; ; )

コメント

mama

元保育士です。
3歳クラスですかね?
3歳クラスで散歩で抱っこの子は基本いません。みんな歩いてもらってます。寝る時も抱っこはせず、みんなゴロンでトントンですよ💦
もちろん全くしないと言うこともないですが…

50代で走ったり出来ないってのは偏見かなと。。その年代でもお元気で子どもと目一杯遊んでくれる先生はいらっしゃると思います。私の職場は60代の方も勤めてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ0歳児から保育園にいる子が3人抱っこじゃ無いと散歩に行かない子がいます。
    眠たい時というのは散歩中眠くなる子がいるって前の先生と昨日話してて教えてもらいました…

走れないのは自分でさっき言っておられました。

• 4月1日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    それは園がどうにか対応するしかないんじゃないですかね。。もう3歳なら抱っこで散歩はないかなと思うので。。散歩中眠くなるのも流石に午前寝はしてない年齢だと思うので、行く時間等の工夫ですかね。。園の内情がわからないのでなんとも言えませんが…

担任の先生は1人ですか?
    園が担任にしたのであれば、それなりに理由があるとは思いますが、先生が足りないとかなんですかね…

• 4月1日
初めてのママリ🔰

新年度は特に担任の先生で不安になることありますよね😢
補助の先生とかも付かず1人担任という感じですか?💦

ここからは園によるのかもしれませんが、私が今まで務めてきた園で3歳クラスで午前睡する子はいませんでした💦
散歩もお友達と歩いて行ける環境を作って、特別な理由(怪我や身体的に不自由等)がない限りは抱っこすることもなかったです🥺
でも担任の先生によってクラスの雰囲気とかも変わってくるので、色々不安な気持ちも分かります😢