※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に少ない量しかミルクを飲まない場合、長く眠る方法やミルクの量が関係あるかどうか知りたいです。

生後2ヶ月になる赤ちゃんです。完ミなのですが夜間飲む量が少ないです。日中は80〜100といった感じなのですが寝かしつけをしてから夜間2回は40や60といった感じです。しっかり飲めば3時間空けてあげられるのですが少ない時は3時間たたずに起きてしまいます。でもそれ以上飲みたくない時はギャン泣きして抱っこすると寝てしまいます。どうしたら夜間長く寝てくれるようになりますか。またミルクの量は関係ないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量=寝るではないです。

寝る時の部屋の温度
湿度
お布団の温度
角度
部屋の暗さ
光の漏れ
洋服の調整
日中の寝ている時間と環境
などが大きく関係しています

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど。電気は全て消して真っ暗にしたほうが良いのでしょうか。

• 4月1日
its

夜は眠くてそんなに飲めないのかもしれないですね。

私の子は、暖かいとよく寝てくれます。1ヶ月の頃はビクッとするので、バスタオルに手をくるんで寝かせてました。スワドルを飼うのもありだと思います^^

1ヶ月で3時間寝てくれるのは、とてもいい子だと思いますよ^^

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの子によく似ています。寒いと寝れない、モロー反射が激しい子です。おくるみぐるぐるにして寝かせてます!もしかして泣いてるけどお腹空いてない?とか思ってしまいますが哺乳瓶口にすると一応飲みますが長く続きません。少しずつ寝る時間も長くなってくれるとありがたいです😅

• 4月1日
  • its

its

飲ませすぎると吐いたりしちゃいますよね💦
    寝る時間長くするのに意味があるかわかりませんが、一応決まった時間が起こして、カーテン開けておはようって声掛けしてます。うちは、起きてすぐは10時間とか空いてても泣かずに、しばらく抱っこ、目覚めてくると欲しがります。

• 4月3日