※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

地元に帰ると友人と会えず寂しい気持ちになる。新天地では知り合いも増えて楽しいが、寂しさを感じることも。同じような経験の方、いますか?どうやって寂しさを紛らわせていますか?

地元から離れて人生の半分が過ぎました。
今も友人は居ますが、環境の変化もあり久しぶりに帰っても連絡とは友人は居ますが予定が合わず会えない友人ばかりで、寂しくなる時があります。

錯覚であー友達減ったなーなんて。

新天地では知り合いも増え、忙しく楽しくやったりもしてますが地元に帰ってくるとふと寂しくもなります。
なかなか会えなくなる。そんなものでしょうか。

友人がいないわけではないですが、皆忙しいのも分かるのですが会えない寂しさが募ります。

同じような方、いますか?
どうやって寂しさ紛らわせてますか😂?

コメント

ママリ

学生まではずっと地元、社会人で転勤で転々としました。

そのとき、そのときは楽しいんですよね。
そこで会った人と仲良くなったり同僚と親しくなっていくのが世界が広がった気がして嬉しかったです。

ですが、常に孤独でしたね😅
過去に積み重ねた交友関係を考えると失った気がして悲しくなりました💦💦

実際、失わずに細く長く続く友人もいますが、結婚して子育てしはじめたら会うこと自体が難しくて、しかもコロナでこの2年、家族としか出掛けていないです😫

とにかく、今日、今日楽しんで、明日も楽しかったら幸せだ!と思うようにしています😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    細く長く続く友人…
    なんかよくわかる気がします。
    失っていくものも、ありますよね。失わなくても、やっぱりその時に親しくなった友人が出来るように、薄れていくものもあるのかなぁ…なんて。
    なんでこんなこと考えるのか…季節的なものでしょうか😅

楽しかったから幸せだと思う姿勢、とても素敵です💖

• 4月1日