※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹が何でも真似してくることに悩んでいます。職場や子供の名前まで真似され、交流を広げれば真似されなくなるか考えています。

なんでも真似してくる妹が嫌です。
物心ついた頃から真似されていて
職場、ハウスメーカー、子供の名前は1文字違い
漢字も1文字違いなど子供が出来てからも真似されます。
職場やハウスメーカーはいいなあーと言われ
真似されましたが真似していないと言われ
子供の名前も真似していないと言われます。
子供の年が近く、子供も遊びたがり仲良くしていますが免許ないからと送り迎えもだるいです。
ママ友もいない、遊ぶ友人もほぼいないみたいで
もっと他の人と交流持てば真似されたりも減るのかなと思います。

コメント

deleted user

私妹と義妹もそんな感じです💦
義妹なんか私達が住んでるマンションに何度か遊び来て「ここいいな~」とすごく不便な場所なのに引っ越して来ましたよ…(別の棟ですが)
最近は私が子供達に新しく洋服と靴を買ったら色違い買って来ました🫣
妹に関しては私と同じパーカーや同じ携帯カバー等さり気ないものを同じにしてきたり…
妹の子供と私の子供も漢字1文字違いです😫