※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん🐶💗
家族・旦那

どなたかアドバイス下さいっ!さっき義父のお母さんが亡くなられました。…

どなたかアドバイス下さいっ!!
さっき義父のお母さんが亡くなられました。
住まいが遠方の為、私と子供は来なくて大丈夫と言われ旦那だけ義理両親と行く事になりました。
旦那を迎えに来た時に一言言いたかったのですが、日付けも変わっていたのもあって子供もいるし、旦那に今話しても笑えないし大丈夫やから寝といてと言われ挨拶できませんでした。
この場合どうしたらいいですかね?
何も連絡いれないのはやっぱり嫌で、あちらに着けば忙しいと思うのでお義母さんにメールだけでも入れとこうと思うのですが、辞めといた方がいいですか?
送るなら皆さん何て送りますか?
初めてでどうしたら良いかわかりません、、
良ければアドバイス下さい。お願い致します!!

コメント

はな

寒いのでお身体崩さないようにと、何かお手伝い出来ることがあれば言ってください。とメールしますかね(´・・`)

親族なので、私の場合は、ご愁傷さまとは言わないかもしれません。💦

• かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

コメントありがとうございます!
    ご愁傷様って言って良いのかずっと迷ってました(;ω;) 言わないようにします!💦
    そうですね、すごい参考になります😭
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 11月11日
ママリm

私は、半年ほど前に実母方の祖父を亡くしました。
その際、旦那は母に
お悔やみ申し上げます。
お義母さんも大変でしょうけど、体調崩さないようにしてくださいね。
何か出来ることがあれば言ってください!
と、言っていて、母もより一層旦那を気に入りました( ¨̮ )
ですので、メールで上記のようなことを伝え、落ち着いてから、お子さんを連れて義実家に挨拶に行ったらどうでしょうか?

• かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;ω;)✨立派な旦那さんです✨✨
    参考にさせて頂きます!!😭
    落ち着いたら会いに行ってきます!
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 11月11日