※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋ねこさん
家族・旦那

旦那にイライラしてますが…旦那は寝てます😴明日の朝は子供たちもいるし…

旦那にイライラしてますが…
旦那は寝てます😴
明日の朝は子供たちもいるし、朝からイライラぶちまけると疲れるので今LINEで、旦那あてにぶちまけてもいいでしょうか😭

寝る前に少し旦那に話したのですが、義母の行動で不満を言ったらシカト?返事されず、そのまま子供寝かしてくると旦那も歯磨きして寝ました😇

いつもはずっと喋ってるし、ダイニングにいるのに、私をシカトしてからはリビングの方で携帯いじって黙ってました。多分、怒ってる?んだと思います。

確かに自分の母を悪く言われるのは気分が良いものではありません。でも、私も義母の行動に我慢できません。

今日は旦那が帰りに「義母宅(敷地内同居で真横です)のドアにかかってた、なんか作ったみたい。」とおかずを持って帰ってきました。

偶におかずを持って帰ってくることはいままでもあり、それもいやなので伝えてますが持ってくるので仕方なく何も言いません。

義母は絶対に私には渡さず、旦那に渡します。私に会いたくないんだと思います。
なぜ嫌われてるのか不明ですが、私と一緒なら孫にも会わなくてもいいようで、おもちゃとかも旦那に渡します。

今日のおかずには手紙が付いており、「旦那へ 食べてね、お疲れ様です。」とありました。

え?嫁いるけど?ご飯ありますけど?って感じです。

旦那が独身や、一人暮らしやシングルファーザーでしたら、分かりますが私がご飯作ってるのを知っていてやってます。

今日は義母は犬の散歩で出かけてたらしく、ドアにかかってたと旦那は言いました。

車社会のド田舎で、我が家に私や子供たちがいるのはわかっていて、犬の散歩に出るには我が家の前を通るのに、あえてドアノブにかけて旦那に渡すなんて…

普通ならピンポーンって、私と子供たちに私に来ませんか?孫の顔を見れるし、食べ物なら外に置いとくよりいいですよね?

あー、嫌われてんなって感じです。

この話をしてて旦那はシカトして寝るし、イライラぶちまけたいです😭やっぱりダメですかね🥲

コメント

ママ

ぶちまけたところで良い方向にはいかないかなと思います💦

イライラぶつけるってよりは
思ってることを冷静に伝えてみてはどうですか⁇

• 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

そうですよね😭
    敷地内同居初めてから義母の事で旦那と揉めてばかりです🥲それまで揉めることなんて無かったのに😭
    冷静に整理してから話したいと思います😣

• 3月31日
  • ママ

ママ

義母のせいでケンカ増えるって嫌ですね😭

旦那さんから義母の行動やめさせれないなら、もう義母は変な人可哀想。って割り切れるようになるしかないけど
    そんな事が続けば旦那さんに対しての気持ちも変わってきてしまいますよね💦

感情に任せると、言わなくていいことやキツい言い方になって
    伝えたい事が伝わらないなんて事になっては意味がないので
    冷静に話し合えるといいですね!

• 4月1日