※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

初マタの方が気をつける食べ物や飲み物について教えてください。吐きつわりがあります😢

初マタなのですが食べ物や飲み物で気をつけなきゃいけないものやアドバイスがあれば教えていただきたいです!ちなみに吐きつわりです😢

コメント

吐き悪阻は白ご飯はほんとに吐きにくいので食べなかったです。
氷だけとかよくありました。
とりあえず悪阻の時は甘くてもいいから食べれる物飲める物飲んでって言われました。

ぴよこ

日本国内ならお店で出されるものはほとんど食べて大丈夫だと言われました!
なま肉だけは避けてましたが、お寿司も生卵もしょっちゅう食べてましたし、コーヒーもカフェインありを1日2杯飲んでました。
個人的には、食べ過ぎなければ、極端に偏りすぎてなければなんでも大丈夫かな、と思います😊
それで3人とも元気で健康な子が生まれました😊
ただ、吐き悪阻なら、とりあえず口にできるもの、特に水分をしっかりとってくださいね💦

• くれは

くれは

ご丁寧にありがとうございます❣️

• 3月31日
みみみ̯ꪔ̤̮

吐きつわり、匂いつわりでした😭
常に気持ち悪いし吐くのが怖くて固形物を避けるようになってしまい、8wの時は嘔吐の回数が多くなりすぎて夜間救急行ったらケトンがMAXで出て重症妊娠悪阻で入院でした…

病院で飲み物は1日2リットルは頑張って飲んでほしいと言われてました🥲まぁ無理なので点滴4本+500のペットボトル1本でしたが😅

入院前は梨やりんご、アンパンマンのスナックパン食べてました。飲み物は十六茶、爽健美茶、りんごジュースです。

柑橘系の飲み物は吐く時痛いので避けてました。

あとはお風呂入る前とかにチョコラBB飲むと少しの間つわりが和らいでました!

• くれは

くれは

同じくです😢
    6週目の時点でしんどいのに8~11週目がピークというのを知ってすごく怖いです💦💦

• 4月1日